ある日のこと。午前中に営業マンが家にくることになっていた。

 

しかし時間になっても、来ない。

 

 

(ストレッチやってもらってます)

 

日にち間違えてたかなー、と思い、その営業マンに電話してみた。

 

そしたら、「えー?なんですか?」な返事。

 

もしかして、まだ家?しかも寝てた?という雰囲気。電話の背景から読み取れる静けさは絶対そうだ!

 

「・・・・・。あ!時間勘違いしてました!今から準備して2時間後に行きます!」って。2時間後ってお昼12時なんですけど(笑)

 

えーーーーー?!な対応。

 

しかも、今日初めて会うんですよ、その営業マンと。私は新規のお客。

 

営業マンで、こういう人初めてだわ。約束の時間に来ない営業マンって・・・。

 

時間変更し、午後に来てもらったが、会ってみると「えーーー!」っていう雰囲気でもなく、まじめそうな方ではある。

 

しかし、「電話いただいたとき、寝てました~」と悪びれるわけでもなく、話してくれました。なんか、すごーい、この人!初対面ですよ、初対面(笑)

 

でも嫌な感じはなかったな。不思議。

 

そして、うちの三男。体調がよくなくて、今たまにしか学校に行けていない。勉強もかなり遅れてしまっているので、放課後に、居残りすることになった。

 

「今日は居残りするので遅くなります」と学校の先生から電話。

 

そしてその数分後。また学校から電話。

 

「○○君(三男の名前)、居残りせず帰っちゃいました💦今、学校に野球やりにきてます」とのこと。

 

帰宅して、三男に事情を聴くと、「居残りしたくないから、帰った。居残りするなんて、僕は先生に許可してない。帰って野球やりに学校に遊びに行った」と。

 

許可してない、と言ってました(笑)

 

そして居残りしないのに、野球道具もってまた学校に遊びに行ってるって、すごい!

 

自分出してるなー、自由にやってるなー、我が息子!!

 

 

インナーチャイルドカード ソードガイド ロビンフット Robin Hood | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

(自分のやりたいことを貫けばよいのです。インナーチャイルドカードにて。ロビンフッドはお金が入った袋を持ってます。ありのままの自分でいるだけでお金もゲット💰)

 

 

周りの人たちも、自由にやってる人が増えてきた。

 

引き寄せが来てるな。


さて私。今は息子3人と猫のキキと5人暮らし。

 

かなり自由にやっている。

 

「怒られる!」ことがなくなったから。

 

羽がはえたかのよう!

 

だれにも気兼ねせず生活したら私はどうなるのか、実験中!

 

・部屋を散らかし放題。いつの間にか自室を飛び出し、リビングを占拠。仕事の道具を広げまくって、展開しまくっている。しまうことはない。全部広げる。

 

・身の回りに必要なものを近くに置き始める。机だけでなく、床にまで置き始める。座った状態で全部に手が届くようにしてる。

 

・優先順位が自分が今すぐ、やりたいことなので、家事の優先順位がどうしても低くなり、最小限しか時間をかけない。

 

・掃除しない(お客さんの来る部屋はする)。

 

・あちこちに脱ぎ散らかす。

 

・万年床。

 

・洗濯物をたたまずしばらく平積み。

 

・毎日お風呂に入らない(寒いから)。

 

・ゴミ箱が遠いので、とりあえずごみを床に置いておく。

 

・時間に関係なく、食べたいときに食べる。

 

・リビングで自分の好きな音楽をかける。子どもに「小さくして」といわれたら、イヤホンにする。

 

・好きな時間に寝る。

 

・土日も夜も、仕事ややりたいことがあれば予定を入れる。

 

・朝起きてノーメークでコンビニにいく。

 

・使っている布製のマスクを洗わない。

 

・食事のバランス考えず、好きなものを食べる。

 

などなど。

 

いろいろ実行してみて思ったが、これ、独身時代の私だわ。

 

実家暮らしだったけど、かなり自由にやっていた。洗濯も料理も全然しなかったー!!

 

久しぶりの独身時代のような生活に戻り、困ったことは何もない。

 

散らかっていると欲しいものがすぐ探せないぐらいかな。

 

息子に「部屋が汚い」とたまに言われるが、怒られてるわけではない。

 

自分にとってのあたりまえを普通にやってるだけだけど、心の解放感が半端ないです。

 

 

 

アンナの館の公式LINEができました!

 

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて

カードリーディングを1枚LINEでさせていただきます。

楽しい情報発信していきま~す!ご登録をお待ちしています💖

下記の友だち追加ボタンをタップまたはクリックしてください。

↓↓↓

友だち追加