最近、私は足湯しながら瞑想してるのだが、そうするといろんなことが降りてくる。

 

今はパートナーシップに関すること。

 

お金の次はパートナーシップか。

 

 

 

何十年も前のことでも、当時は感情に蓋をしてたのだろう。

 

男女の間のことで、当時は何も感じない、思わないふりをしていた感情の蓋が、突然次々に開いていった。

 

あんなことしてほしくなかった、こんなこと言ってほしくなかった、そんなの嫌だった、こうしてほしかった、なんてことが、突如としていっぱい出てきた。

 

そして同時に、嫌悪感も一緒にあぶりだされた。当時私が隠していた嫌悪感。

 

本当は嫌なのにNOと言えなかったり、平気なふりしたり、我慢したり。主に20代。

 

記憶の映像で当時の自分を見ながら、「ほんとは、このときすっごい嫌だったんだよね~。今だから、本音言うけど」と思う。

 

当時の感情を、初めて自分で認めた瞬間。

 

(話を聞きなさい!とのカード。当時の私の気持ちに耳を傾けなさい、との意味だったのね)

 

 

私は安心感や信頼関係が何より大事なのに、当時はそんなこと知らないから(認識してない)、相手が自分に対してどうふるまうかなど、十分吟味せぬまま、恋愛期間に突入。

 

ちょっと知ってるだけみたいな相手と、信頼関係をまず一から作り上げていくところから始めるから、そりゃ不安しかないわけで。知らない=不安や恐怖でもあるから。楽しいことあっても、あっという間にふっとんじゃう。

 

そんなまだ信頼関係もままならない人を相手に、いざ彼女となっても、「彼女ってどうやってやるんだっけ?!えーーっと、あーして、こうして💦」みたいになっちゃうんです(;^_^A 彼女を演じる。あーーーー、自分じゃなくなっていく・・・。

 

じゃあ、どうならいいのか?どう関係性を作り上げていこうとしているのか?自己分析。

 

恋愛関係じゃない状態で最低3年。こういう期間が私には必要なんだと思う。

そこで相手が私にふさわしい相手か、じっくり観察して、数々の条件をクリアするべく厳しーーーーい審査を無意識でするのではないか?!

 

最低3年ですからね(笑)かなりレアです。

 

信頼関係は一日にしてならず。

 

私は男性に警戒心が強いし、心を開くのに時間がかかるので、スピード感増してる時代といえども、ここは超スローなのだ。

車のスピードも出すし、仕事も早いけど、ここだけはミルクレープの層を、丹念に丹念に、何枚も積み重ねていくかのように、とっても時間がかかる。

 

ここは効率化や、製造過程を何工程か飛ばすことはできないようだ。自分の無意識に近い部分が司っているので、もどかしくても自分では如何ともしがたい。

 

それでは、その超厳しい審査項目ってどんなことなの?↓

 

私のことが好きか?どれくらい好きか?どこの誰よりも好きか?どこが好きか?愛しているのか?大事にしているのか?大切に思っているのか?

私のことをわかろうとか、知ろうとか、理解しようという気持ちがあるか?私に関心があるか?私のファンであるか?かわいいと思ってくれてるか?

 

どんな私も好きか?好きなものが似ているか?大事にしていることが似ているか?この個性についてこれるか?

 

浮気しないか?ずっと私だけ見ていてくれるか?甘えさせてくれるか?何があっても怒らないか?

 

どんなときも優しい?料理作ってくれるか?楽しませようとか喜ばせようとしてくれるか?

 

一緒にいて安心できるか?癒されるか?ホッとできる?素の私でいられる?私がその人をかわいいと思えるか?

 

私の胸キュンのツボを知っているか?好きなものを知っているか?ずっと一緒にいてくれるか?私ファーストか?などなど。


(合格!!)

 

書類審査ではわからないことばかり(笑)全部クリアしないといけないから、かなりの難関なのだ。

 

しかも私の直感で感じ取るから、過去問とかマニュアルとか役に立たない。

 

 

(道具箱のふたにすっぽりおさまるキキ。このジャストサイズの安心感!!)

 

 

最も大切なのは信頼感と安心感。全身の力が抜けちゃうぐらい、何よりも私は安心感に包まれたいのです。

 

あっ、一番大事なこと忘れてた💦審査の大前提として、私がその人のことを好きかどうか?まずはそこからスタートでした(笑)ここが最難関なんだったわ。そこからすべてが始まる!

 

 

 

アンナの館の公式LINEができました!

 

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて

カードリーディングを1枚LINEでさせていただきます。

楽しい情報発信していきま~す!ご登録をお待ちしています💖

下記の友だち追加ボタンをタップまたはクリックしてください。

↓↓↓

友だち追加