風の時代が到来しましたね!いつもの毎日のようだけど、何か違うような・・・・。
 

冬至でもあった前日。仲間と畑で竹灯籠つくりながらとれたてのハーブでお茶したり、夜はおめかしして、みんなでご馳走食べました。大切で、好きな人たちと過ごすひと時。幸せですね💖

 

これから私的には移動が多くなるのかな。今週は刈谷、瀬戸、そして24日は思い立ってひとり京都!!冬の京都は行ったことないから楽しみ!

 

最近、遠出してなかったけど、これから増えそうな予感。もともとは移動好き。

 

風の時代だから、移動も楽になるかなー。軽やかに、すーーっと行ける気がする!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【風の時代 前夜祭】

 

明日から風の時代

 

今日で地の時代とはお別れ

 

行くなら身軽にいきたいな

 

持ち物は最小限

 

いらないものは手放した

 

扉の向こうが風の時代

 

でも扉の手前は真っ暗闇

 

取っ手はどこ?暗くてよく見えない

 

冒険好きだけど、ちょっと不安だし、怖くもある

 

ちゃんと行けるのかな

 

お金は足りるかな

 

扉の前で立ち止まる

 

その時突然、扉が開いた

 

なかなか来ない私を誰か迎えに来てくれたようだ

 

影になって顔がよく見えないが

 

見覚えのあるシルエットに、聞いたことのある声

 

この先一緒に行く人

 

なんだろう?この安心感。

 

「迎えに来たよ。さあ」と手を引かれ、私は開いた扉から中へ入る

 

あれ?なんだか思ったより軽やかだわ。

 

そして、思ったことがどんどん現実になっていくわ!!

 

さわやかなそよ風のときもあれば、あるときは疾風のごとく駆け抜け

 

たまには台風の目になるのもいいかも

 

風の時代の幕開け!

 


アンナの館の公式LINEができました!

 

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて

カードリーディングを1枚LINEでさせていただきます。

楽しい情報発信していきま~す!ご登録をお待ちしています💖

下記の友だち追加ボタンをタップまたはクリックしてください。

↓↓↓

友だち追加