数秘って知ってますか?生年月日によって数字を割り出し、その人の特徴などを知るツールです。

 

歴史は古くて、なんとピタゴラスの時代!古代からあったものです。占いというより、統計学ですね。ヌメロロジーと英語で言います。立派な学問です。

 

私が数秘に出会ったのは10年ぐらい前。「誕生日占い」という本を友達が貸してくれました。

 

1日から31日まで、生まれた日で占うというもの。

 

2日生まれの私の項目を見て、おどろきました。


そうそう、私そういうところある!そしてそういうことが得意だったり、苦手だわ。書いてあることが、そのままあてはまっていました。

 

これは面白いと、家族や友達、芸能人など片っ端から調べました。

 

これがことごとく、みなのも、あてはまっている!これはおもしろい!前世はこんなことしてたと書いてあるのも、面白かったです。

 

のちのち、それは「数秘術」であるとわかり、もっと知りたくなりました。

 

数秘とは、生年月日を全部ひとけたにして、それを全部足して、さらに合計をばらしてひとけたにして、足して出た数字がその人を表します。


2020年12月15日生まれなら2+0+2+0+1+2+1+5=13 それをさらに一けたにばらして、1+3=4。数秘4ということになります。

 

私は数秘5。数秘の5の解説を読んだときの衝撃ったら!!!うまれた日占いを読んだ以上の驚きでした。

 

そこには、私が認識していなかった自分が、書かれていたからです。

 

「自由奔放で、縛られるのが嫌。好奇心旺盛で、即行動や体験したくなる。人と人をつなぐコミュニケーター」というようなことが書かれていたのです。

 

そう!そうなのよ!私、そうなのよー!!全くその通り!よくぞ、私のことを解説してくれた!

 

「やっとわかったくれたか」と、潜在意識の自分が、うれしさのあまり喜びで叫んでいるようでした。

 

はじめて本質の「自分」を知った瞬間であり、「自分を知る」の探求のはじまりでもありました。

 

調べれば調べるほど自分の本質がわかっていくようで、どんどん私は数秘にはまっていきました。

 

星座やマヤ暦、血液型など自分を知るツールはほかにもたくさんあるけど、数秘はもっとピンポイントで自分が分かる気がしました。

 

生年月日を聞ける人には聞いて、数秘を調べて、ほぼほぼ当てはまっているので、私はさらに数秘はすごいものである確信を深めていきました。

 

そして自分の頭の中に、各数字の情報をデータベース化していきました。

 

 

 

 

そしてある日、生年月日だけでなく、名前で調べる数秘があることも知りました。名前をローマ字にして、ロマ字を数字に換算して計算するのです。

 

生年月日に加え、名前の数秘!3度目の衝撃を受けました。

 

そこには私についての、6つの数字がかかれており、最初に知った数秘5以外の数字がありました。5、8、11(じゅういち)、6、4、2。

 

状況や場面やシチュエーションによって、違う数字が発動するのです。

 

すごい納得!!数秘5だけでは説明できない部分が、ほかの数字も知ることで、合点がいくようになったのです。

 

だから私はこうなのか?!すべてのつじつまが、合うようになりました。

 

人は多面性があります。正面、真後ろ、右から左から、真上から、そして斜めから、さらに他人になって遠くから眺める。

 

自分の6つ数字はそんな感じ。いろんな角度から見た自分が分かり始めました。

 

普段の自分。他人とかかわるときの自分。幸せ感じてる自分。人から見た自分。これからの自分。生まれ持っての自分。

 

全部自分だけど、ひとつじゃない。

 

6つの数字の組み合わせなので、同じ数字の人はいても、同じ配列の数字の人に会うことはまずまずないと思います。

 

自分がいろんな角度で見え始め、自分のトリセツが手に入ったかのよう。自分の生かしどころがちょっとわかり始めるし、好きになってきました。自分が愛おしくなってきました。

自分以外のことは、知ろうとしないと、わからない。自分基準、自分仕様、自分ルーティン・・・。人によって全部違う。

 

人のことは知るしかない。人は自分を越えた世界にいるから(それぞれ自分ワールドにいるから)、かかわりをもつなら「この人はこういう人なんです」と知る必要がある。

 

それは親兄弟、子ども、夫婦やパートナーでもそうで。自分以外は別の人間だから、その人を観察したり、調べたりして知るしかないと思ってます。

 

楽しいこと、幸せを感じること、人によって全然違うからー。

 

知ればかなりストレス減ると思います。特に毎日のように過ごす家族は、知ると楽です。

 

数秘、ぜひ調べて利用してみてください。一押しの自分を知るツールだと思います。家族のも知っとくと、おもしろいし、家族の扱いが楽になります(笑)

私のお店「アンナの館」で数秘鑑定やってます。詳しくはFBごらんくださいねー。

 

アンナの館の公式LINEができました!

 

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて

カードリーディングを1枚LINEでさせていただきます。

楽しい情報発信していきま~す!ご登録をお待ちしています💖

下記の友だち追加ボタンをタップまたはクリックしてください。

↓↓↓

友だち追加

 

 
「アンナの館」で数秘鑑定やってます!↓