今日は詩人アンナ。

 

「3冊の本」

 

ここに3冊の本。

 

1冊目。20代の私。

 

自分のかけらを探しに、あてもなくさまよっていた。

 

 

違う、これも違う。

 

見つからないと、途方にくれていた。

 

 

 

2冊目。探し物が見つかったときの私。

 

本のワンシーンに、私がいる。

 

「明日も会えるかわからないじゃない?

 

だからよ」。

 

 

 

 

3冊目。女優の私。

 

何役も演じ続けたベテランの看板女優。

 

でも演じるのに疲れたから、所属劇団をおしまれつつ退団

 


 

 

いまはフリーの役者

 

次に演じるのは、一人のおんな。

 

深夜食堂にでてみたいわ

 

もちろんヒロインよ

 

 

あなたがくれた3冊の本

 

私の物語