家で仕事するようになって、圧倒的に家にいる時間が増えた。というか、洗濯物干すときしか外に出てないよね?という日もある。

外で仕事しているときは日中ほぼ家にいなかった私が、今はほぼ家にいる。

カードリーディングや数秘鑑定のお客様には、うち(自宅)に来ていただいている。お客様がいらっしゃる時間以外は何してるかというと、資料の準備をしたり、下調べしたり、ブログ書いたり、ネットショップの準備したり、グッズのラベル作ったり・・・・。仕事にかかわることをずっーーとやっている。

家にいるのは私向いてないわ、と思っていたけど、そうでもなかった。自分の好きなように住空間をカスタマイズしたので、限りなく居心地よい環境になったからだろうな。

基本いろんな作業はパソコンだから、ずっとパソコンに向かっている。音楽も動画も調べ物も、仕事関連の発注も、帳簿つけも、SNSも何から何まですべてパソコン!パソコンは好きだし、仕事も好きだから、1日やっていても全然苦じゃない。

飽きたら、猫のキキにえさやったり、遊んだり、お菓子食べたり、ココアやカフェオレいれたり・・・。好き勝手やってるなー、私。

 

買い物も今やネットで、何でも買えるから、生鮮品以外は外出しなくても全然困らない。だからますます外に出ない生活になる。

 

うちで過ごす時間が長くなると、私は必ずといっていいほど、なぜか「音」に過敏になる。

近所人が作業する音、階上の家族が出す音、家の前の通りを通るトラックの音・・・・。もともと音には過敏なのに、さらに過敏になる。そして音に集中してしまい、とらわれてしまう。これがなかなかめんどうで。お腹の調子も悪くなってくるのだ。音が不調和なので、体に響いてしまう。

最近やっとわかってきたが、音に過敏なときは「家にいる時間が長いよ。外の空気を吸ってきたら?」の合図なのだ。

外出好きで、人と話すのが好きな一方で、出不精でめんどくさがりやの私もいる。「寒いし、外出るの、めんどくさいなー」って思う。

そして、音に過敏なのは「お金使え!」の合図でもあると思う。家にいるとネットショッピング以外でお金を使わないから、外でお金使って、循環させてこい!ってことなんだと思う。

音に過敏になって、「あー、もう音が気になりすぎてほんといや!どうしたらいい?」というとき女神カードをひく。

すると決まって、「家にいる時間が長すぎます。外へ出ましょう」というカードが出る。もう、おもしろいほどそのカードが出るのだ。

 

メッセージはずばり「外へ出て!」。「家にいる時間が長すぎます。外へ出で、新鮮な空気を吸ってきて」です。もうそのままです。

 

海や山や川、緑があるところなど自然があるところがいいのだろうが、買い物でもなんでもいいから、とにかく外へ出るようにしている。すごい納得のカード!

今日も、家の滞在時間の長さを感じていた。午後からお客さんの予約が入っていたので、その準備も兼ねて、午前中も家にいて仕事していた。

 

「昨日出かけたから、いいよね」、「明日出かけるから今日は家」という話ではないようだ。今日は出掛けたか?どうかが問題のようだ。

 

音に過敏になってくると、集中力がなくなる。いろんなものが頭に入ってこなくなる。

 

 

「あー、もーやだー!外に出ろってことなんだろうなー💦」と今日もそう思いながら、女神カードをひいてみる。

 

 

今日はこれが出た。「Sorceress」(魔法使い)?!

 

最近、魔女の仕事に疲れていた私は、「普通でいいんだけど!!」と今日は思った(笑)

 

「あなたは魔法使いのような人です。目的や計画を明確にしていくことで、現実化していくことができるのです」とのこと。

 

これは私がお客さまによく伝えることでもあるわ!!私が生み出した言葉や考えではないが、盛んにその言葉が降りてくるのでそのままお伝えしている。

 

そういう自分はどうかというと、頭の中では思い描いたりはするが、頭の中なので、考えが断片的で散乱しているかもしれない。今度は紙に書いてみよう!

カードに描かれているウエールズの月の女神リアーノン。満月の夜空のもと、白馬にまたがっている。今日はリアノーンのように、私も今日は緑の服を着ていた。

今日は満月。しかも月食。いつもよりパワフルな特別な満月。しかも私の星座である双子座での満月。

今日は、夕方やっと出かけた。毎週月曜にある和太鼓練習。雲に見え隠れする満月をみながら、太鼓道場へ。ちょうど満月時間の午後6時半が練習開始時間。すごいタイミングだなあ。

まもなく「地」から「風」の時代に入るといわれているが、和太鼓の今日の練習は新旧交代する時代の、フィナーレとオープニングを飾るかのよう。今日練習した「楽」というノリのよい曲は、これからにぴったりの曲!

和太鼓やって、音の過敏性もとれた!実は単純な私!

おうちに帰ったら、新しく買ったお財布とパワーストーン類を月光浴させた。今日の満月は効き目あるぞ!

 

日付がもうすぐかわる今から、今日は自分でリーディングしてフランキンセンスの精油の入ったお風呂に入ることにする、と途中からブログというより日記風(笑)

 

アンナの館の公式LINEができました!

 

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて

カードリーディングを1枚LINEでさせていただきます。

楽しい情報発信していきま~す!ご登録をお待ちしています💖

下記の友だち追加ボタンをタップまたはクリックしてください。

↓↓↓

友だち追加

 

(オンラインショップはただいま準備中!m(__)m)

あなたの魅力を再発見できるメニューやグッズを

取り揃えています✨