今日は同行ショッピング!私がついてきてもらう方です👍

 

おめあてのショップは「Desigual(デシグアル)」!!スペインのブランドです。以前、友達に教えてもらって、この鮮やかで華やかなデザインが好きで、ずっとほしいなーって思っていました。

 

常滑のイオンにショップがあるけど、セールの時にちょっと入ってみたとこがあるぐらい。まだ買ったことはありません。

 

ネットショップみては、これいいなーって、お気に入りにいれてみたり・・・・。でも買うには至っていませんでした。

 

今日はDesigualのお得意様でもある、大先輩とお友達と一緒に行きました。

 

私は普段ブルー系の服が多いので、どうしてもブルーのデザインのものに目がいってしまいます。昔は赤もよく着ていたのですが、どうも合わなくなってきた気がして、最近は青ばかり。服屋さんにいっても、ほかの色が目に入ってこなくて、同じような色ばかり買っちゃいます。

今回、あえて自分でいいなと思った服は着ませんでした。ほかの人が「似あうよ」と言ってくれる服が、意外なことが多くって。新しい分野の開拓にもなるから、今日はそれでいくことにしました。

 

「これいんじゃない?」とお友達が何点かセレクトしてくれました。ブラウス2点、ワンピース1点。色はすべて赤が印象的なデザイン。自分ではまず選ばない、色、デザイン、形でした。

 

まずはブラウス。赤い無地のデシグアルにしてはシンプルなデザインのもの。そしてもう1点が赤が基調のボヘミアンな形のブラウス。大きい花柄でゴールドのラメもあって、とっても華やかで鮮やかです。

 

一目で、その鮮やかなほうのデザインが気に入りました。私は本当は鮮やかで、大胆で目立ちすぎるぐらいの派手目な色合いが大好きなのです。ブランドでいうと、クリスチャン・ラクロワやアナスイとか。鮮やかな中に東洋の香りがするものが好きです。

 

試着して、「このブラウス買っちゃおう!」って思っていたら、「これもいいと思う!」と黒いワンピースが差し出されました。

(おうちでファッションショー!)

 

 

 

私は最近、普段はスカートもワンピースもマキシ丈で、上も体のラインを拾わないゆったりしたデザインばかり着ています。

そのワンピースは黒地に、赤でエキゾチックな花が描かれています。裾はアシンメトリーで揺れるととってもきれいなラインです。そして上半身は体にフィットして、体のラインがもろに出るデザイン!こんなフィットした服着るの、どれぐらいぶりだろう?!(笑)

 

試着して、鏡を見て、「ああ、私、これとっても似合うし、かわいい!!」って思ったんです。そして、似合わないと思っていた黒も意外に似合っている!!丈も膝が隠れるほどで、私にしてはかなり短いのですが、スパッツはけばいいか。

 

これは仕事の衣装としてもいいな!クリスマス会にも着れるわ🎄試着室を出たら、ショップのお姉さんもお友達も「似合うね!」って絶賛してくれました!!

試着して買おうと決めていたブラウスのことは、もうどこか飛んで行ってしまいました(笑)今日はこのワンピを買うことにしました!お友達がディスカウントのはがきもかしてくれたので、お値打ちにこんなに素敵なお洋服が買えました!!

(こんな丈のワンピ、ひさしぶりだわー!!)

 

普段着じゃない、「それどこへ着ていくの?」という非日常のお洋服を買うときが、一番楽しい!!調子の乗って、試着姿でお友達と写真撮りまくりました👗

 

私は今のお仕事で、自分の好きな服を着れる。しかも普段着じゃなく、非日常感のあるお洋服を衣装にしています。まさに衣装!!好きなお洋服を来て、お仕事できるって最高だなーって思いました。

またデシグアルでショッピングしたいなあ。ドレスのような非日常の服を買うのは、ほんと楽しーーー!!

 

あなたの扉を開けるセッション
グッズを販売中!
(ただいま準備中!セッションのお申込みやグッズのご注文はFBのアンナの館で受付中!)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

友だち追加