月曜日、思いついて蒲郡の竹島に行った。

 

最近、私は「龍」づいていた。周りの人から龍の話題を聞いたり、ネットをあけたら龍の置物、龍の画像、龍の漢字のつく人が登場したり。

 

竹島のワードも前からあがっていた。それが月曜日、「行く?」ときた。日中は用事もないし、天気もいい。11月だからまだ混んでいないであろう。

 

あー、でも蒲郡、遠いんだよな。めんどくさいなあ。一車線だし。ビューンとスピード重視の私には、一車線なので抜きたくても抜かせないとか、トラックが多くて前が見えないとかほんとストレス(笑)

 

どれくらい時間がかかるか、ネット検索。そしたら車で「1時間11分」という表示。つまりぞろ目で「111」!!!この数字出たら、もう行くしかなかった!「111」とはゴーサインも同然なのである。

 

さて、竹島到着!橋を渡る直前に触っていないスマフォから、氷室京介様のYoutube映像がカバンの中で勝手に流れ出す。まだ見ていなかった還暦イベント関連のもの。お気に入りにも入れてないし、ブックマークもなにもしてないのにね。不思議が当たり前に起こるのが、ここ竹島!

 

 

(遠目だとわからないけど、カラス。海にカラスって)

 

竹島へ向かう橋を渡る。ゴーという龍のうなり声。これは風の音なのだが、龍の声でもあるのだ。うなり声だけど「ようこそ!」と言っている。この日は風も穏やか。年末年始の忙しくなる前で、お天気もよくて龍様たちもご機嫌のようだ。

 

橋のたもとの中州にカラスがたくさん。海にカラス?!カラスは人生の道案内の役目があり、神聖な生き物。これから大事なことが待ち構えている予感。

 

龍神「久しぶりだね」

アンナ「2年ぶりです。今日は一人で来ました」

龍神「今日は君だけ呼んだからね」

 

アンナ「私には何匹の龍がついていますか?」

龍神「白い龍が1匹。基本は一人につき1匹」

 

アンナ「龍はどのチャクラにいいんですか?」

龍神「全般にいいけど、特に第2チャクラ。丹田、つまりへそのあたり。腹だね。腹は大事だよ。腹をくくる、腹を決める、腹をさぐる、っていうだろ?腹は大事なことを決断したり、本音が隠れてる部分なんだよ。大事なチャクラだよ。コミュニケーションにも関係あるよ」

アンナ「腹?!」

龍神「そう。腹。今日は覚悟を決める日ってこと」

 

竹島にはいくつかの社がある。私の向かう先は「八大龍神社」だ。行く前から、そこに行くイメージが浮かんでいた。

 

(すごい神社なんだけど、見た目はそうは見えない)

 

龍神様が祭ってあり、祭神は豊玉彦命。海の神様だ。社の写真をとったら、パーっと後光がさして、赤い輪の光が見えた!!呼ばれたのは間違いなくこの神社からだわ。

 

(赤い輪っかが写りこみました。すごいですね!!!)

 

手を合わせてお参りする。龍神様と会話が始まる。

 

龍神「覚悟はいいかな?これからなんでもできるようになるから。君の能力全開にするよ」

アンナ「えーーーーー!!!覚悟?!なんでもできちゃわなくていいですけど。なんだか怖いし。ほどほどで」

 

龍神「全知全能ってことじゃないから。君の能力を最大限に引き出すってことだから。いいことに使えば最大限に生かせる。そうでないことに使うと、危ないよ」

アンナ「そんな危険を伴うようなこと、簡単に腹くくれて言われても、怖いですよ。間違って使ったら死ぬんですか?」

 

龍神「そんなに怖がらなくても」

アンナ「だって、身の危険って💦めちゃくちゃ怖いですよ」

龍神「人をだますとか、人をおとしめるとか、そんなことしなけりゃ大丈夫。人の道を大きくはずれたことね。君の今までの人生でそういうこと、したことないから、今まで通りでいいよ。怒ったり、うらんだり、ねたんだりなどネガティブな感情いだくことは人として普通だから、それぐらいじゃならないよ。」

アンナ「それならよかった。でも怖いなあ。・・・。わかりました!あーっ、腹くくります」

 

龍神「よしっ!君にはいろいろ手伝ってもらうから」

アンナ「どんなことですか?」

 

龍神「愛の世界作ってもらうから。みんなのハートが温かく、愛があふれてキラキラ輝くような楽園のようなとこね。そんなことしてほしい」

アンナ「わかりました」

 

龍神「ちゃんと相手はいるから。一緒にやる相手。手伝ってくれる人、応援してくれる人もいっぱいいる。君ら、みんなを巻き込んでそんな世界を作っていくよ」

アンナ「よかった~!!」

 

龍神「帰りに、龍神の宝船の絵を買っていくこと」

アンナ「龍の船に宝がいっぱい乗ってる絵ですね。友達に見せてもらったことがあります」

龍神「そう、それ」

 

アンナ「どこに飾ればいいですか?私の部屋ですか?」

龍神「いや、君の部屋でも君の家でもない。君の実家に飾って」

アンナ「実家ですか?私の部屋じゃないんですね」

 

龍神「君の一番最初のルーツは両親だから。両親からその先、ずーーーーーと膨大な人数のご先祖さんにつながっている。つまり今は実家が君のルーツな場所ってわけ。ご先祖さんにたくさん応援してもらえってことね。全員君の応援団だから」

アンナ「そうなんですね!わかりました。実家に持って行って飾ってもらいます」

 

腹をくくった私。大変なことを引き受けたか?!かなりどきどき。「やめときます!」とも言えない究極の選択。

 

第2チャクラにエネルギーチャージしてもらったからか、帰りはお腹を中心に下半身全体がポカポカ。

 

帰りは社務所で、龍神様の宝船の絵を買って帰りました。

 

 

夕方から浄化が始まり、イライラしたり、神経質になったり、わけもなく腹が立ったりでネガティブ&ダーク順子(私の名前)があふれんばかりに、ばーーーっとと出てきました😨

 

そして翌日。まだお腹あたりがソワソワしてる。しかし、お買い物でいいものと出会えたり、仕事のとっても大切なヒントもらったり!!!これが龍神パワーなのね!と実感するのだった。