エンジェルヒーラー伴美穂ちゃんのネガティブを生かす講座も5回目。

どんどん明るみになっていく本当の自分。今回はどんな自分が飛び出すやら?!

「自分のことしか興味ない」!!
 

 

今日はこれでした。うすうす自分で感付いていたので、「私そんなことないわ!」とは全く思わず、むしろ、私の姿を見抜く美穂ちゃんの千里眼にさすがだなあ、と感心していました。

はい、その通りで、自分のことしか興味ないです、私。みんな、そうじゃないの?!

 

自分の部屋を持ったものだから、自分にしか興味ない度が加速してます。水を得た魚のように、毎日を過ごしています。自分の部屋って、大事。適度な距離感を保つの、家族間でも大事。

 

(お気に入りのオルゴナイト。いつも手元に置いてます。好きなものに囲まれるって幸せ)

 

家を作るとき、子ども部屋も夫の書斎も後回しで、妻の部屋を真っ先に作るといいと思います。もちろん一番いい場所にね。

結婚すると女性は子育てしたりで、一人時間やプライベート時間を思うように確保できないから、強制的に部屋を作って、入り込む聖域のような場所いると思う。

脱線しましたが、私は部屋で好きなことしてます。自分のことしかしてません。基本仕事で、SNS発信、道具や材料の調達、ラベルやメニュー表作成などなど。自営な上、好きなことしかしてないから、楽しいです。

 

仕事でも楽しくなくなってくると、「これは何かを見直すサインだな」と思います。

たまに、「そうだ、子どもおったなあ」と小6の息子のことは、ちょっとだけ気に掛けます(ちょっとだけ)。上の息子二人はもう大人だし、妻業も卒業したから、ますます「自分に没頭」に拍車がかかりそうです。

 

自分のことにしか興味ないので、人の話はあまり聞いてないかも。聞いてるふりは得意です。頑張って3分、1分なら集中して聞けるかも。

これは、相手の好き嫌い関係なく、好きな人に対しても多分そうで、あまり話が長いと「あと何分で話終わる?」とか「で、何がいいたいのかな?」って心で思い始めると思う(笑)

大勢の中だと、完全に自分がこっそり発動されてる気がする。全く違うこと考えていたり、隣の人と「あのさぁ」と全然違う話し始めたり。小学生男子・・・。彼らのほうが話聞けてるかも。

 

ああ、そうだ、笑いがあったり、オチがあったら、話聞けます!

 

(自分で作った初のオルゴナイト。私の宇宙観の縮図?)

 

自分にしか興味ない自分、今まではっきり認識ななかったのですが、いろんなことがつながってきました。

一人行動も大好きなのですが、それは全部自分でスケジューリングできるからなのだってわかりました。映画見に行くのも、ショッピングも、ごはんもカフェも全部自分で好きなように決めればいい!100%自分優先、これがしたいし、これが心地よいのだ。

かといって、ずっと一人が好きなわけじゃないですけどね。人の気配は感じていたいし(好きな人限定ね)、人と過ごすのも好きですよ。

 

そういいながら、これから考えてるやりたいことは、ほぼ一人でやることばっかりだなあ(笑)お世話になってる整体師さんが、無計画一人旅すすめてれくたから、それやってみたいなあと思う。

岐阜のあの神社行って~、とひそかに考えている。岐阜で子ども時代育ちながら、行ったことなくて。目的地あったら、無計画旅行じゃないですが(笑)

誰かと一緒にやりたいことも、あるにはあります!それも楽しみ💖