エンジェルヒーラーの伴美穂ちゃんのネガティブを生かす講座を受けていますが、その中で、「自分の心地よさを追求してみる」、とアドバイスをもらったことがあります。

 

早速2週間やってみることにしました。

最初はカフェに行ってモーニングとか、メイク用品買って・・と考えていたが、実際にはやってみると、思っていたことと違うことをやっている自分。

ここは本能に任せて好き放題やってみることにしよう。

 

お気に入りといえば、最近は自分の部屋。自分の部屋なので、基本私のものしか置いてない。家族のものが置いてない。今まではリビングで過ごしていたので当然家族のものもあるし、自分のお気に入りのものばかりではない。

なんと自分の好きなものだけに囲まれるのは心地よいことか!まさに聖域!子どもも用事があるときしか部屋に入ってこない!前はリビングなので、入れ代わり立ち代わり家族が来るし、来客はあるし、家電話がなるし、キキ(猫ちゃん)がすきを見て逃げ出す、と今思えば気が散って落ち着かなかった。イライラすることも多かった。自分の部屋はとにかく落ち着く!

そして、今度はお買い物!この2週間の間に偶然にもお買い物する機会にもめぐまれた。お気に入りに出会うチャーンス💛

10月初旬にとこなめ焼ものまつりがあり、市民に配布されたクーポン握りしめて、行きました。猫の抹茶茶碗と、星とロケット柄の水色の急須!伝統的なデザインより、「え?!これ常滑焼なの?」みたいな斬新さのあるデザインが好きで、一目見て決めました。

 

 

 

お次はつい先日。オルゴナイトを買おうと、「金のかけら展」という手作り作家さんたちの個展に行きました。オルゴナイトは、ほしいデザインが頭の中にあったので、数秒で決まりました(笑)7色の虹色のピラミッド型のもの!

 

 

ほかに何かないかなーと見ているとエプロンが目に留まった。黒のサテン生地で、前掛け部分がゴールドの総レース、そして結びひもが極太のゴールドのリボン!!前の私ならスルーしていたゴージャスなエプロン!普段の家事ではしないよね的なデザインです。

 

これ欲しい!って思いましたが、エプロンにしてはそこそこ値段がしたので、即買いは思いとどまり、保留して帰りました。カードリーディングや数秘鑑定のお仕事をしているのすが、魔女の館っぽい雰囲気でやっているので、これ衣装で着たいなーって思ったのです。

 

翌日、やっぱり気になり、買いに行きましたした。試着したら、なかなか似合うじゃないですか?(笑)買いましたよー!!今部屋に飾ってあります。たまに部屋で試着するとき、お願いだから息子たち部屋に入ってこないでねーって思ってます。

 

ちょうどこれからハロウィンだから、これ着てお客様出迎え!下に何の服を着ようかな?これ着けたら、今度は猫耳とかつけたくなっちゃうなあ。コスプレ願望が、開花するかもしれません(笑)

 

ネットでものを買うことも多いのですが、買い物は実際に手に取って買うのが楽しいですねー!