アンナの館のあるじのアンナです💗

 

今日は新月ですね~。今朝まで、めちゃくちゃ、私落ちていましたよ⤵⤵⤵新月は毎回こんな感じではありますが、今回は特にきつかったなあ。

 

人生の節目を迎え、思い切って舵を切ったので、今までためてきたものが(結婚生活23年分、いやいや幼少までさかのぼるかも)、わーーーーーっと放出されているのかもしれません。

 

潤風さんによる写真ACからの写真  )                            

 

満月もがーんと落ちるけど、満月はため込むので出すに出せない便秘のような苦しみ。新月は手放しや排出する時期なので、例えるなら下痢の苦しみ(笑)

月のリズムでどんどん満ちて、どんどん引き出される!月には翻弄されまくりですが、月の波が「私」の個性を生み出しているのかもしれません。

 

9月4日の満月の数日後に、仕事の関係で今は別居している夫が、10月にこちらへ戻ってくることが決まりました!

 

戻ってくるということは、離婚が本格的に進むというタイミング。来春ごろかなと自分で予測していたので、秋は全くの想定外!

 

なので、自営の仕事ばっかりに集中していて(秘密の館(笑)、アンナの館を経営してます)、具体的な準備が全然進んでなーーーい!

 

夫が戻ってきたら、私が一人暮らしすることを考えていましたが、なんと夫が一人暮らしをすることに。いろいろあったことを考えると「どうして私が出て行かないといけないのー!」と正直思っていたし、家事や子どものことについても、私がここにとどまるほうが合理的で、家族にとっても都合がよいよう。

 

離婚は私が言い出したし、ここは夫が生まれた場所でもあるから、「そうは言っても、それはありえないよなー」、と思っていましたが、なにげに叶いました!!!不可能に見えることも、思ってみるもんですね。トイレ入ったときによくそう思ったので、トイレはもしかして願掛けにいいかもしれないです(笑)

 

「無理かも」と思っていることは、知らず知らずのうちに自分の作った制限かもしれません。自分の制限外した途端、実現に向けて勝手に動き出す気がします。実は一人暮らしもひそかに楽しみにしていたんだけどなあ。ちょっと先の楽しみにとっておきます。

住まいの心配はとりあえずよかったーと安堵感に浸っていたら、「いい物件見つからないから、やはりそちらへ戻るかも」と夫から揺り戻しがきたこともあり、「えーーーーー!!!😨」となったことも。ジェットコースター並みに、激しくアップダウンし、かなり疲弊した9月前半でした。ヘトヘト(笑)

 

新月迎えたら楽になる!と思い、今日は朝からお墓参りに。うっすら苔の生えたお墓を磨いて、草取りもして、先祖様に日頃の感謝も伝えて、気分はすっきり!

午前はメイクのお稽古事でした!メイクは自分と徹底的に向き合うので、自分軸が整う気がします。メイクしてるとき鏡を通して、自分をずっと見ますからね。そーっとなでるようにファンデーションを塗ったり、口紅も力入れずにそーっとリップブラシで唇の丸みに沿って引いたり・・。自分を丁寧に丁寧に、大事に扱うことをメイクを通して学びます。

 

(↑今日のお稽古でやったメイク。色味抑えた限られたメイク用品で仕上げる練習!つきものがとれたような表情になってますね(笑))

 

どうしたらもっと綺麗になって、自分の魅力を際立たせられるかなあと思いながら、丁寧にそーっと優しく自分にメイクをしていると、気づいたら波だった気持ちも、心地よい揺れに変わっていました。

 

心地よい状態になってはじめて、物事が動き出しますね!アイデアも浮かびます。仕事も舞い込んできたりね。

 

数秘で今年の9月は安定の数字4なんですが、私の誕生日から見た9月の数秘は、足していくと12。12は数秘で3です。3は「破壊と創造」を意味します。

 

(↑最近お気に入りの女神カード。ハワイの火の女神ペレ様が2回も出ました!後ろで火山が噴火してますよ~🌋自分に正直に!ほんとうにやりたいことはなんですか?のメッセージ。情熱あふれるカード!!)

 

あー、納得。まさに9月は「破壊と創造」月間でした!来月は安定の4だから、一息つきたいです。ゆっくり、のんびりしたーい!

 

現状をなんとかしたい人は、私の近くに来ると破壊エネルギーが伝播して、打開するかもしれませんよー(笑)なぜか今、まわりで別居する話が多いんですよね~。

興味がある方は「アンナの館」をノックしてみてください。あなたを全開にする「破壊と創造プログラム」ご用意いたします!