おはようございます!夢謎解き探偵事務所のアンナです🕵肩書すら、毎回同じだと自分でも飽きてくるので、変えてみました~。

昨日9月2日は満月でしたね。毎回満月の日は何かしら、ぎゅっと凝縮する感じがあります。満月だから、何かが満ちると言うのかな。今回は私の中で何が極まったかというと、憂鬱感情がマックスでした😨

 

昼過ぎから急に・・・。午前はお客様が来て楽しくセッションさせていただいていたのですが、午後からズドーーーんといきましたね。なんだこれは?!って感じで。変な汗かいてくるし、体力、気力、いろいろんなものが、エンプティのほうに突然振り切れました。

午後2時22分が満月。確かにこのあたりから、変だわ、私。

一瞬にして家事もなにもかも投げ出したくなる。料理作ってくれる奥さんがほしいーー。主婦業も「なんでやんきゃいかないのかなー」とやめたくなる。このあたしが23年もの間、主婦業をよくやってきたなあ。最後は自画自賛で締めくくる、自作自演のドラマが始まっている💦

 

もしかして、これがアップダウンが激しいという私特有の現象なのか?!今回は年に数回ある上級者コースで、毎回満月の時こういうわけではありません。

夜ちょっとだけ持ち直してきたので、満月とうことでパワーストーン類を月光浴させることに。雲に隠れた月を眺めていたら、雲の流れが早い。かぐや姫のお話の一幕のよう。

 

そうだ、台風きてるんだんった!満月&台風、ふたつのエネルギーでこんなにえらいんだ~、ってわかったらちょっと楽になりました。


(↑パワーストーンを月光浴しようと準備していたら、キキが興味示す。女子なので、ビーズやパワーストーンなどきらきらしたものが好きで触ろうとしています)


月のエネルギーに翻弄されまくる私。こんなときは活字が頭に入らないので、今回の満月はどんな特徴があるか調べてないけど、うお座満月で締めくくりな感じなので、何かが完了する意味があるのかも。

 


(↑気分転換に近くの図書館に行った帰りに見た虹。久しぶりにきれいな弧を描いた虹を見た)


今日の満月を経て、私は何を生み出すのだろうなー。バタっ。体力尽きる。

明日は今日より元気になっていると思うから、和菓子でも買いに行こう!今日、息子の彼女が差し入れで持ってきてくれたイチゴ大福がおいしかったなあ。大好物なので、無理言って、息子に半分分けてもらったのでした🍓