夢前案内人のアンナです!

さて勉強好きな私は、昨日からまた新たな講座を受け始めました。自分の中のネガティブさをどう生かすか?という内容です。エンジェルヒーラーの伴美穂ちゃんの講座です。

自分のネガティブさがお金に変わるって?マイナス要素だと思ってたところが、実は金のなる木なの?

商売始めたところなので、そこはすごく興味ある!

1日目の今日、セッションを通して印象に残ったことを覚え書き。自分のネガティブさや特徴はなにか?美穂ちゃんのリーディングやチャネリングを通してわかったことです。

①私はネガティブ要素が起爆剤になって、行動している。

 

ネガティブさがあるから、そこをバネにして行動してるとのこと。嫌だ、めんどくさい、もやもやする、憂鬱だな、イライラする・・・。そんなとき、私はそこから抜け出すため、流れを変えるため、必死に策を考え、何かしら行動する。

 

出かける、ショッピング、ヘナで髪の毛を染める、服を変える、美容院に行く、肉を食べる、温泉に行く、断捨離する、仕事をやめる、思い切って人に伝える・・・。


結果、面白い商品を見つけたり、美容院でいい話を聞いたり、ばったり誰かと会ったり、はたまたイニシアチブをとってたり、自分に有利な流れを作っていたりすることも。

確かに、これを繰り返して生活してる気がする。破壊と創造の人生を生きてるなあ。

②波がある。アップダウンが激しい。

 

これは自覚なかったな。穏やかな性格だと思っていた(笑)マヤ暦で太陽の紋章が「赤い蛇」だから、それはあり得ないか。一度火が付くとすごい行動力発揮するのは、気性の激しさゆえなのか?!本人はいたって普通の行動ですが、情熱的だね、とはいわれる。熱しやすく冷めやすいのも、アップダウンとかかわりありそう。

 

↑インドの女神、カーリー。右の女性です。これはかなりマイルドなちょっとかわいいカーリーです。ほんとはもっとすごいイラストいっぱい出てくる。気性の激しさ表すとき、カーリーが真っ先に浮かびました。

 


③決まったことができない。

 

人に決められることはもちろんですが、固定されるのが嫌なので、ルーティンができません。

毎日決まったことをする、習慣的な行動も、ほぼないし、できない。宿題や、決まった曜日になにかをするのも苦手。その私が、和太鼓練習に3年間ほぼ毎週通っているのは奇跡に近いと思ってる。逆に、変化ある生活は好き。引っ越し回数、アルバイトの職種は10を超える。

 

④ほんとは優しくない。

 

これは多少自覚あり(笑)私って優しくないよなーって思うことある。人にやさしい人でいたいし、やさしくされたいから、やさしい人でいるときはある。素の私はずいぶん自分勝手だから、人に気を回さないかもしれない。「君って優しくないよね」と話し合いのとき、夫に言われたな。「私のどこが優しくないの?!」って思ったけど、夫は見抜いていたようだ。

 

⑤極端

 

これも自覚なし。グレーゾーンがないらしい。一か八か。白か黒か。やるかやらないか。のるかそるか。結婚生活続けるか?、離婚か?だもんな、私の場合。籍はそのままで別居とかありえないなあ。好き嫌いも思ってる以上に、実ははっきりしているのかも。

 

今日のまとめ

 

次々に私の本当の姿が明るみになっていき、一瞬「えっ!」って思いましたが、「私、そんなんじゃない!」とは思いませんでした。逆に、本来の私がどんどん開示されることに、内心喜び、ワクワクしてました。「もっと出せ出せー!」という声が中から聞こえてきました(笑)破壊的な要素が私にはかなりあるようだ。美穂ちゃんには創造性があるとも言ってもらえました。破壊と創造はセットですからね~。うれしい!

追記

 

女神が登場するカードを過去に何度か引いたことがあるのですが、私が引くカードは気性の激しい女神ばかりでした。癒し系の妖精のような女神はでてきたことがない。インドの女神カーリーや、ハワイの火の女神ペレとか。気まぐれで、思い通りにならないと怒り狂い、嫉妬深くて、男を尻に敷くみたいな(笑)。カーリーはインドのイラストみると生首を手にぶら下げて、神でもある夫を足で踏みつけていますから💦

自分にその女神たちの要素が必要だから、そのカードが出たのではなく、すでにその要素があるからカードが出たんだ!と最近になって思います。憧れるのは自分に同じ要素があるから、好きになると聞いたことがあります。