夢先案内人のアンナです!(=^・^=)

自分のお店のイメージキャラを、妄想してるんですが、「猫と女の子」が浮かんでます。屋号が「アンナの館」なので、洋館の扉をギーっとあけると、家主の女の子と飼っている猫がいるような。原田真二の「タイムトラベラー」の彼女のようなイメージ。

漫画で自分で描けたらいいのですが、描けないので、それっぽいイラストをネットで探していました。



そんなとき「猫系女子」というワードが目に入りました!猫のような性格や行動をとる女子のことのようです。

 

ツンデレで、自由気ままで、気分がころころかわり、、単独行動を好み、心を開いた相手にだけ甘える・・・。

 

うちのキキちゃん(1歳の女子猫)みたいな子か・・。自分が用があるときだけベタベタしてくる。構われ過ぎるのは嫌。外に行きたがるので、どっか行っちゃわないようにと、リードやハーネスをつけると、「自由がないのは死んだも同然」ぐらいの表情で、散歩どころか、横たわって無言の抵抗をします(笑)

私も猫系女子に当てはまる部分が、ないことはない。単独行動が好き、基本ほおっておいてほしい(気ままでいたい。でも関心ないのは嫌)。自由がないのは死んだも同然(笑)でも、自分がかまってほしいときだけは、かまってほしい。

 

 

嫉妬深いという項目も、猫系女子にあった!嫉妬!ちょっとあるかも💦そういう場面に出くわしたら、心のシャッターおろして、視界からはずすかなあ(笑)

あとかわいいもの好きというのもあった!かわいいもの、弱いですね。グッズもかっこいいや綺麗より、「かわいい~」かどうかの基準で選んでます。服も甘めなものに、つい目がいってしまいますね~。人もルックスでなく「かわいさがある」人が好きです。

あと「心を開いた人にだけ甘える」のは、ある。特に男性に対しては皆無に等しい(息子3人はのぞく)(-_-;)そんな超レアな私の姿を見られるあなたは、ラッキーかも(笑)

猫系女子についてより、私の「取り扱い方」になってきましたね。

大事にしてくれて、特別扱いしてくれる人が好き!見た瞬間好きになるので(一目ぼれとは違う。直感型)、好きな理由はうまく説明できないんですよね~。誰も私が好きになる人のことは聞いてなかったですね(笑)