インナーチャイルドカード読み解き人のアンナです💗

今日は、夢を読み解いていきたいと思います。夢は怖いものや冷や汗かくような後味の悪いものもありますが、どんな夢も見た人がよりよい方向へ行くためのメッセージです。


だいたい訳が分からない夢が多いのですが、出てきた物や断片的な出来事だけでも、何を意味しているのか、十分手掛かりになります。

私が昨晩見た夢にでてきたもの。

 

☆「豚汁はどうですか?」とある人に提案していた。

「豚汁をつくる」のは、掘り下げたいテーマが見つかり、それに集中しているという意味。そして豚汁を相手に提案しているのは、 これから相手と協力しあって関係を築いていきたい気持ちを暗示。私の場合、昨日寝る前にドラマ「深夜食堂」を見た影響もあるかも。

 

 

 

☆イケメンがカメラを構えていた。

カメラは、自分の体験を冷静にかつ、客観的にみましょうという暗示。そのときの感情もしっかり感じて、と。イケメンなのは、カメラに注目させ、メッセージの意味を考えさせるため。

 

 

☆トイレが空くのを待っている。 

トイレは「手放す」を意味する。過去や感情など。空くのを待っているというのは、問題は解決したが、それをもうすぐ手放そうとしている。またはその準備をしているということ。

 

 

☆サバイバルゲームに参加している。

平凡な日常生活に飽きてきて、冒険を求めている。または、自分の前に立ちはだかった壁を乗り越えようという強い意志の表れ。

 

 

☆水着を選んでいる。

恋愛を通じて自分の視野や世界を広げたいという気持ちの表れ。そうなのか?!、私(笑)

 

 

こんなふうに、夢は読み解いていけます。迷っているときや不安なときに、心強いメッセージです。記憶に残った場面や言葉、物があったら調べてみると面白いですよ。それが一番夢があなたに伝えたいメッセージかもしれません。「気になる単語(夢にでてきた物、人、風景など)、夢」で検索できます。

(協力)夢分析事務所のワトソンちゃん