インナーチャイルドカード読み解き人のアンナです😉

 

先日、お友達と二人で、ネット会議ができるZOOMを使って、カードの引きあいっこをしました。

ネットを通じてのカードリーディングは初めて。まずは私から引きました!

今回、仕事について聞いてみることに。「これから自分で稼ぎ出す仕事をしたいのだけど、何を大事にしていったらいいか?」。

 

友達がカードを切り、私を思い浮かべながら、1枚カードを引いてくれます。

 

なんと「ワンドの守護者 ラファエル」!!!ラファエルは大天使の一人で、癒すことがお仕事の天使です。
 

 

私がしたいのは、広い意味でまさに「癒し」!カードリーディングや精油や数秘などで、人を癒したり、その人らしさに気付くきっかけになることをサポートしていけたら、と思っていました。

それを癒しの天使、ラファエルさんがサポートしてくれるとは!そして、ラファエルさんが司る季節が春で、最大限の能力を発揮してくれるのだとか!なんてタイミング!この方向でいいってことなんだ!よかった~(≧∇≦)

そして、人を癒すには、自分も癒されていることも大切。自分がもやもやしていては、人をサポートできないですものね。私は今、自分を癒すことが必要なのかもしれません。

ラファエルさんは自然と深く関係しています。自然のあるところへ行くと癒しになるようなので、近くの海を見に行ってみようかな。

次は、友達の番です。広げたカードからZOOMを通してカードを選んでもらいました。

友達が引いたのは、「ソードのガイド ロビンフッド」!テーマは正義を貫き、弱者を導く」!


友達の聞いてみたかったことは、「嫉妬心とどう向きあうか?」。

友達と「こういうことかな?」、「このカード見てどう感じた?」など会話しながら、二人で読み取っていきました。

 

ロビンフッドは正義の味方。「彼のように優しく、高い志を持って、困っている人がいたら手を差し伸べましょう」というメッセージが込められています。

友達は人を癒すお仕事をしているので、「人からどう思われても、今やっていることを自信もってやっていけばいい。あなたもロビンフッドのように、弱い者の味方になってください」との解釈をしてみました。

道の先には仲間も待っています。お金のたくさん入った袋も持ってるし、剣(切り開いていく力)や矢(目的に向かってまっしぐら)もある。怖いもんなしですね~👍