インナーチャイルドカードの読み解き人のアンナです💗

今、これまでのことを振り返り、目をつむってきたこと、見ないようにしてきたことを感じています。この作業が結構つらい。傷み、悲しみ、怒り・・。特に痛みが大きくて。

普通ならとっくに壊れるだろう人間関係を、ある枠組みの中でなんとか、やってこようとしました。気づいたからかなりの年数がたち、自分を保てる限界を超えてしまいました。

 

辛かった出来事を、写真を一枚一枚見るように、思い出してその時の感情感じて。この作業しないと、次に進めない。この作業をすればするほど、出来事を客観視すればするほど、私の場合、ますます相手との分離感を感じてしまいます。

そこでカードを引きました。

1枚目。クリスタルの4。「集中して人生の土台を築く」です。

 

4人のノームが一生懸命、おうちを建てています。まだ基礎をやってますね。これは「今人生の土台を建てるときですよ」とのメッセージです。


 

家を建てるとき、まずはどんな家にしたいか?から考えますね。私の人生もまずは「将来設計図を書くことからやってごらんなさい」、ということなんでしょうね。

 

まずはビジョンですね。私はこれから新しい道を選ぶことを決めています。書けばその通りになっていきますから、ワクワクするような人生設計建ててみようと思います。

次に2枚目!ワンドの10が出ました!とうとう私は花園へ入りましたよ!ちなみに数日前には「ワンドの9」を引き、花園へ入ろうか迷っているカードでした。私はその扉を開けたのです!

 

どうも目指していた境地にたどりついたようです。妖精さんも足投げ出しちゃって(笑)花や鳥に囲まれて、リラックスしてますね。頭には蝶々が花輪のように飛んでいます。

しばし花々咲き乱れ、小鳥がさえずる楽園で小休止。より大きなお仕事がまっているそうです。

 

最後に3枚目。大アルカナの15の「大きな悪いオオカミ」です。

 

本質ついてきますね。闇の部分見てこなかった。見たらもう一緒に生活できなくなるから・・。恐れですね。でも見ないといけないですね。ほんとうは嫌だったり、悲しかったり、許せないのに。
 

オオカミは人のネガティブな部分の象徴です。恐れ、不安、怒りなど。怖くて木にしがみついてますね。ほんとうは遠くに見える塔まで行きたいのに。

見ないことは、自分の本当の気持ちを見てないってことになります。それは自分を大事にしていないってこと・・・。いい加減、これ卒業しなきゃ、のテーマです。もうこれ、今回で最終課題にします!卒論テーマ(笑)

満月は願いが成就することを、塔は自分を満たすことや浄化を表しています。闇があってもいいんです。人間だからそう思うことだってある。ネガティブな感情もしっかり感じて、自分で分かってあげたらいいんですよね。そしたら前に進める!

 

番外編として、カード以外にも「言いたいことは言う。」のメッセージばんばん来てます。今日のひめくりも「いいたいこと。いいたいこと、もっと正直に、いってください」と書いてあった。

 

そして、昨日から気になる菊理姫(くくりひめ)。神様カードには、「心を込めて正直に、普段言えないことを言葉で伝えるチャンス」と。


いっぱい後押しもらいました!!