今日は「コロナウイルス」のワードで何かメッセージを得られるか、「インナーチャイルドカード」に聞いてみることにしました。

「コロナウイルス」という単語だけ思い浮かべて3枚引き!

 

1枚目は大アルカナ4の「裸の王様」!

 

 

このカードのテーマは「過去を積み上げ、未来へ進む」!

 

今の世の中があるのは、先人たちが積み上げてきたものがあるから。物質的に豊かになり、頂点に上りつめた今。でも、ここで一旦、見直してみようよ。足元見てみようよ。

おっ、花を踏みつけていることに王様は気づいてない!服なんて嘘っぱちなのに、立派な服を着ている気になってる!真実を見抜く子どもは、指さして笑ってるよ!周りの大人は目を隠して、見て見ぬふりしてる!

一番最初にひいたカードは、一番重要な意味を持ちます。今は一人一人が物事を自分の目でしっかり見て(情報に惑わされ過ぎず)、選択していこうよ、ってことかな。

2枚目はハートの2。男女の人魚のハートとハートがつながって、そこに虹がかかって、イルカ

がジャンピング!お二人さん、おめでとう!!🎊って感じですね。
 



ずばりこれはパートナーシップ!男女の人魚が、どっちが上でも下でもなく、同じ位置で向かい合っています。力関係がどっちに傾いてもうまくいかないことを表しています。

 

自分の中の男性的な部分、女性的な部分のどっちも必要、バランスが大事とも告げています。

女性が我慢する時代はもう終わり。これからは、自らで稼ぎ出す時代。女性はもっと自由になる!これから、パートナーとの関係性、がらっとかわっていく可能性大です!

コロナの影響でエネルギーを内向きにせざるを得ない今、夫婦、恋人などパートナーとの関係性を見つめ直すチャンスかもしれませんね。

残る3枚目は、ワンド(魔法の杖)の6。花々が咲き誇る森で、妖精たちが春の訪れを喜ん

で、輪になって踊っています。歌も聞こえてくるようですね~。まさに今!ですね。

 


今、各地で春のお祭が中止になっています。伝統的なお祭りや神事は、こういう時期だからこそ、とっても大事な行事だと思うので、中止は致し方ないとはいえ残念。規模を大幅縮小したり、時期ずらしたり、何らかの形で開催できたらいいですよね。

家族やお友達など少人数でお花見行ったり、神社に行ったりするのもいいと思います。景色はいつもと変わらぬ春。お花を愛でながら、春を満喫したいですね。