あまり夢を覚えてることはないのですが、印象に残った夢をみたときはノートに書きます。あっという間に忘れるから、起きたらすぐノート広げ、走り書き!

分析好きの私は、夢の意味を調べます。夢はメッセージだからです。夢に出てきた気になるアイテム(場所、物、数字、風景など)を検索!「○○、夢」と入力すると、ほぼそのアイテムが夢で意味することが出てきます。

アイテムによって吉夢か凶夢か書いてあるのですが、私は全部吉夢ととらえてます。おもしろおかしく、自分の都合のいいようにとらえればいいかと。妄想は現実を作りますからね👍
 

 

最近発見したのが「ユメカルテ」というサイト。夢って脈絡がなかったり、場面が突然変わったりしますよね。ストーリー性なかったり。そのサイトでは、わけが分からない夢でも、見たままのことを入力して送信すると、見事解析してくれるのです!しかもその分析が、筋が通っているというか、納得できる内容なのです。すごいですよ、これ。

私の今日見た夢、舞台は職場でした。そしてなんと、志村けんが出てきた!みんなで志村けんのことを話している。志村けんは弁護士という設定でした。コロナに感染したとニュースで聞いたし、子どものころ、全員集合は欠かさず見てました。DVDも持ってますよ~。でも刑事や探偵役はあっても、弁護士役ってなかったよね(笑)

「ユメカルテ」はさすがに個人名は解析できない💦今のところ、志村けんの意味は読み解けていません・・・。