調理時間 15分  (2~3人前)

子ども評価 ★★★★★
 (肉が柔らかくて美味しいねぇ 味付けも辛いようで
  そうでないようでちょうどいいわ ご飯にぴったりだよ~)

嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに肉にもしっかり味付いてるわね でも濃くない
  感じで美味しいわね スタミナ炒めって感じだわね)

2003年にブログを始めて8年目にココログさんよりアメブロさんへ
そして今回、ライブドアさんへ(本日12時よりオープンです)
新しいブログ先は↓
「SAKE TO RYOURI」

当然、ブログ名も変わることなく今まで通り料理レシピを
アップしていきます
何が変わったか?写真が大きくなりました(^^)v
もう、前からの希望だったんですよねぇ
読者登録やお気に入りに登録されている方、大変申し訳ございませんが
リンク先の変更をお願いできると嬉しいですm(__)m
新しいところでも今まで以上に美味しいレシピが紹介できるよう頑張ります!!
当面はこちらにもレシピ投稿はさせていただきます~
今日は薄切り肉を使ってプルコギ風に仕上げました
ちょっとピリッとして甘辛味付けでご飯やビールに
ピッタリですよ~
ポイントは肉にしっかりと下味つけておくことですよ

【材料】
牛もも薄切り肉・・・   200g
玉ねぎ・・・        1/4個
人参・・・          2㎝分
ピーマン・・・       1個
 【牛肉下味】
酒・・・           大さじ1
醤油・・・         大さじ1/2
片栗粉・・・        小さじ1
【味付け調味料】
オイスターソース・・・ 大さじ1/2強
豆板醤・・・        小さじ1/2
酒・・・            大さじ2
砂糖・・・         大さじ1/2
醤油・・・         大さじ1/2

【作り方】
(1) 牛肉は食べやすいサイズに切ってボウルに入れて下味の
        材料を入れてよく混ぜ合わせておきます

(2) 玉ねぎは1㎝幅のくし切りにピーマンは一口サイズに
   人参は1㎝幅2㎝長さ5mm厚さに切ります

(3) 熱したフライパンにサラダ油を小さじ1入れて牛肉を
   弱めの中火で色が変わるかで炒めたら別皿にとります

(4) フライパンの油分をふき取ってサラダ油を小さじ1入れて
   玉ねぎ、人参、ピーマンを炒めます

(5) 玉ねぎがしんなりしたら肉を戻し入れて味付け調味料を
   加え手早く混ぜ合わせたら出来上がりです

こんな感じで作ります ↓





牛肉は少し焼けたらほぐすという感じで炒めると細かくなりにくいですよ~







玉葱をもっと入れても甘みが出て美味しいと思いますよ~






ご飯が進む一品ですよ(^^)v

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~



 
 
「ちょこっと寿司屋さんで一杯」

続きは新しいブログでよろしくお願いしますm(_ _)m
新しいブログ先は(本日12時よりオープンです)
     ↓ 
「SAKE TO RYOURI」