調理時間 15分  (4人前)

子ども評価 ★★★★★
 (なんか久しぶりのマカロニサラダやねぇ トンカツは普通に
  美味しいね ご飯に味噌汁があったら定食やね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに久しぶりに食べるわ~マカロニサラダ ポテトサラダも
  いいけどマカロニも美味しいわねぇ 確かに定食で食べたいわね)

トンカツを揚げる時に付け合わせをいつも考えます
キャベツの千切りは必須なのですがここにポテトサラダも
ありですしきゅうりや人参の細切りを添えるのもありです
でも、私はマカロニサラダが好きなんです
昔食べに行ってた洋食屋さんがマカロニサラダだったんですよねぇ
なのでそのイメージが強いのかなぁ
今日はヨーグルトを加えて作るマカロニサラダでございます
トンカツはまぁ普通に揚げたものですのでレシピはパスです

【材料】
マカロニ・・・        150g
玉葱・・・           1/4個
人参・・・           3㎝幅
ゆで玉子・・・        2個
きゅうり・・・          1/2本
 【ソース】
マヨネーズ・・・        100g
ヨーグルト(プレーン)・・・ 大さじ1
牛乳・・・            大さじ1
マスタード・・・       小さじ1/2
黒胡椒・・・           適量
塩・・・             少々

【作り方】
(1) 玉ねぎは薄切りに人参は細切りにし熱湯でさっと茹でて
   冷水におとしてから水分をきります

(2) きゅうりは薄切りにし塩をふりかけて少し置き水で洗って
   水分を軽く絞ります

(3) 茹で玉子は黄身は潰して白身は荒く切ります

(4) 茹でたマカロニと他の材料をボウルに入れてソースと
   混ぜ合わせたら出来上がりです


こんな感じで作ります↓ 






ちょっとさっぱり系のソースになっていますよ~







トンカツのソースはとんかつソースに少しリンゴジュースを加えて作りました






いつものように黒胡椒多めでピリッとしています~






トンカツ、右上 つまみ食いされました(爆)

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~


 

 
 

「冷凍ラーメンも美味しいですね」

数か月前に食べた冷凍ラーメン・・・また買ってしまいました
以前は麺とスープのバランスが・・・などと偉そうに言ってましたが
今回は美味しくできました
なぜか・・・時間通りに作ったからです(笑)
当たり前なのですが私は固麺が好きなのでいつも茹で時間を
少し短めにするんです。
でも、こういう系のものは時間通りに作ったほうが良さそうですね





このラーメンでございます





チャーシューにメンマ、青葱がたっぷりと入ってます






水分は入れずにそのまま入れて弱火にかける





3~4分したらこんな感じになります
こっから少し煮て出来上がりです





チャーシューも割と本格的で美味しかったです





麺はきちんと時間通りに煮たのでスープともあしましたよー





この日は家で作ったチャーハンと一緒に食べて半チャンセットで
いただきました(^^)v

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~