調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (生ハムが美味しいね!!味もチーズの味が少しして
  好みの味やわ~)
嫁さん評価 ★★★★
 (この味食べやすいわね 生ハムの塩分がちょうどいい感じで
  チーズの味と合うわね)

生ハムの切り落とし、ズッキーニ、マッシュルームをニンニクの
香りをきかせて仕上げにパルメザンチーズを混ぜ合わせて
いただくパスタです
生ハムの塩分がありますので塩加減は薄めに黒胡椒を
きかせて食べると美味しいですよ~

【材料】
パスタ(1.7mm)・・・      160g
生ハム(切り落とし)・・・     60g
ズッキーニ・・・           1/3本
マッシュルーム・・・        3個
パルメザンチーズ・・・      大さじ2
ニンニク・・・             1片
オリーブオイル・・・       大さじ2
黒胡椒・・・             適量

【作り方】
(1) ズッキーニは5mm厚さの半月切りにマッシュルームは
   薄切りにしニンニクは薄切りにします

(2) 熱したフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて
   弱火にかけます

(3) ニンニクの香りがして来たらズッキーニ、マッシュルームを加え
   中火で少し炒めたら茹でたパスタを加えます

(4) 全体に混ぜ合わせたら生ハムを加え分量外のパスタの茹で汁
   大さじ2とパルメザンチーズを加え手早く混ぜ合わせます

(5) 仕上げにパルメザンチーズをふりかけて混ぜ合わせたら
   出来上がりです

こんな感じで作ります ↓






生ハムは余熱で火を通すってくらいで十分ですよ~






この生ハムは桃の部分のものですが結構、脂分がありました!!






定番ですが間違いない味ですよ~

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~






「お疲れのちょこっと焼き鳥」

一昨日の夜はちょこっと焼き鳥屋さんへ
ちょこっとと言ってもまぁ食べたんですがね(笑)




 
つくねに奥は牛のハラミです
ハラミ、美味しいですねぇ(^^)v





海老せん・・・結構油っこい(笑)





フランクにうずら玉子
やっぱり炭火で焼くと普通のウインナーでも美味しいですね~





葱身ともも肉・・・まぁ定番ですね





から揚げです
この日、家族の晩ご飯用に唐揚げを揚げたのですが
私は食べてなにいのでここでいただきました(笑)





ささ身シソです
さっぱり食べれますね!!





はいシメは焼きおにぎり!!
サクッと食べていい気分で帰りました(^^)v

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~