調理時間 15分  (3~4人前)

子ども評価 ★★★★★
 (甘辛い味はご飯にピッタリやねぇ こういうの好きやわ
  もうちょっと、小さかったらお弁当に入れれるのになぁ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (切ったらいいんじゃない・笑 豆腐の部分が柔らかいからちょっと
  お弁当には厳しいかもね 晩ご飯に食べるのがいいわね)

まぁ、普段のおかずって感じですが厚揚げは色々と
使えて便利な食材ですね
ボリュームも出ますしね(笑)
ご飯に合うように少し甘辛さを増して味付けしています
食べ残ったら少しだし汁が水を足して保存しておくと
翌日、そんなに味が濃くなってませんよ~

【材料】
■  厚揚げ(長方形)・・・ 6個
■  インゲン・・・       6本
■  生姜汁・・・       大さじ1
 【合わせ調味料】
醤油・・・         大さじ4
みりん・・・        大さじ2
砂糖・・・         大さじ2
水・・・          大さじ1

【作り方】
(1) 厚揚げは熱湯をかけて油抜きをし半分に切ります

(2) インゲンは筋を取り3等分に切ります

(3) 熱したフライパンにサラダ油を小さじ1入れて厚揚げを
   中火で炒めます

(4) 厚揚げに焼き色がついたらインゲンを加え少し炒めたら
   合わせ調味料を加え煮汁が少なくなるまで炒め煮にし
   仕上げに生姜汁を加えて出来上がりです

こんな感じで作ります ↓







豆腐の部分にしっかりと焼き色がつくまで焼くと香ばしく仕上がりますよ~







結局、全然 残りませんでした(爆)

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~






こんなモダン焼きもありなのかなぁ

たまにショッピングセンターの中にあるお好み焼き屋さんで
モダン焼きを注文すると今日のような感じで出てくるんです
(持ち帰りです)





まぁ普通にお好み焼きを焼きます






仕上げに卵と一緒に焼いておきます
焼きそば麺はソース味で焼いて器に盛ってその焼きそばの上に
お好み焼きをのせて完成(笑)




お好み焼きの下に焼きそばが隠れてます
一緒に食べればモダン焼き?そういう問題ではないはず(爆)





娘たちは普通に焼きそばとお好み焼きを別々に食べてました(汗)





近所の桜の風景をポラロイド風に加工していました
白い部分に字を書きたくなりますね(笑)

 
最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~