調理時間 15分  (3~4人前)


子ども評価 ★★★★
 (焼きそばの麺が太いからそんなに違和感、ない感じ
  パパはピンクの蒲鉾好きやね)
嫁さん評価 ★★★★
 (関西ならではかしらねぇ そばとうどん混ぜるのってお店に行っても
  メニューにある店もあるわねぇ)

たまに焼きそばと焼きうどんを混ぜたものが食べたくなるんですよねぇ
モダン焼きもうどんモダンにして食べたりと、麺レシピは
色々とできて楽しいです
今回はキャベツの代わりに水菜を使いました~
焼きうどん系はなぜかピンクの蒲鉾を入れたくなるんですよね(笑)

【材料】
 焼きそば麺・・・      2玉
 うどん(茹で)・・・     1玉
 豚肉(切り落とし)・・・  100g
 水菜・・・           2株
 しめじ・・・          1/4袋
 蒲鉾(ピンク)・・・     3cm幅
 塩、胡椒・・・        少々
 【合わせソース】
 ウスターソース・・・    100cc
 オイスターソース・・・    大さじ2
 砂糖・・・           小さじ2

【作り方】
(1) 豚肉は2㎝幅にしめじは小房に分け蒲鉾は5mm幅に
   水菜は水洗し4cm幅に切ります

(2) 焼きそば麺とうどんは水で洗ってほぐして水気を切っておきます

(3) 熱したフライパンに豚肉を入れて中火で炒め豚肉の色が
   変わったらしめじ、蒲鉾を加えます

(4) (2)を加えて全体に混ぜ合わせて炒めたら塩、胡椒をし
   合わせソースを加えます

(5) 麺全体にソースが絡むように炒めたら水菜を加え弱火にして
   ざっくりと混ぜ合わせたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓






水菜はあまり炒めず麺に絡める感じで仕上げてくださいねぇ






確かに焼きそば麺、太めなのでそんなに違和感ないかも(笑)







豚肉の代わりに海老で作っても美味しいですよ~

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~







母校よお疲れさん「閉校式終わりました」

金曜日の朝、私がPTA会長をさせていただいてる母校である
中学校で無事に閉校式が終わりました
本当に最後の日なんだなぁって感じでしたね





会長になってこの体育館で入学式、卒業式の時など壇上で
挨拶したのを思い出します
閉校式の挨拶も無事に終わることができました





こうやってみると校舎、年期入ってますねぇ






桜はもう少し先ですね






これは処分されるのかな? それとも次の学校へ持って行くのかなぁ?






午前中、閉校式 午後からPTA総会と忙しい一日でした
お昼に食べた「カツ丼」です プレートに入って
出てくるのもいいですね





夜はほっと一息の乾杯です!!
美味しいワインを飲むことができました(^^)v
今は「母校よお疲れさん」と言いたい気持ちです
3年後の生まれ変わる学校はどんな感じかな?

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~