調理時間 20分  (手羽先12個分)

子ども評価 ★★★★
 (食べやすくて美味しいねぇ 塩味だけもいいけど
  やっぱりあのゴマのかかった甘辛いのが好きかなぁ)
さん評価 ★★★★★
 (私はこの塩味が好きだわ~ ちょっと切込みが入ってるだけで
  食べやすさが全然違うわね 手間かかりそうだけど)

まぁ、手羽先を食べる時は今日のように切込みを入れて
食べると家族が喜んでくれます
ちょこっとだけ手間がかかりますが
慣れてしまえば普通な感じになりますよ~
塩味は岩塩がお勧めです
鶏肉の旨みがよくでますよ~

【材料】
手羽先・・・     12個
岩塩・・・       適量
酒・・・         大さじ1

【作り方】
(1) 手羽先は下の写真を参照に切込みを入れて
   身ばなれをよくします

(2) 捌いた手羽先に酒をふりかけて少し置き身の部分に
   岩塩を軽くふりかけ冷蔵庫で1時間ほどおきます

(3) 焼く前に皮の部分に岩塩をふりかけて魚焼きグリルで
   10分ほど焼いて中まで火が通れば出来上がりです


クの字の骨と骨の間に包丁を入れて切り離して骨と骨の間に
包丁を入れて皮を残して身を半分に切り離します






焼く直前に皮の部分に岩塩をふりかけて焼くと塩味と鶏肉の味が
ちょうどいい感じになりますよ~








皮に焼き色がしっかりついてパリッと焼きます






骨と骨をもって二つに割れば簡単に食べれますよ~






焼きたてを食べるのが一番ですよ!!

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~






「娘よもっと自覚を持て!!入学説明会」

昨日は娘の入学する高校の入学説明会でした
始まる1時間ほど前に学校の近所でお昼ご飯を食べようと
いうことになり「金比羅製麺」に
ゆっくりして入学説明会への予定だったのですが・・・・





私は「鶏天」が好きなんですよ
あとは味付けした揚げさんも好きなんですが今回は
パスしました
 
 



冷やしぶっかけうどん大に鶏天とイカ天





娘はかけうどん(並)に竹輪天とサツマイモ天
まま、ゆっくり食べてもあと40分ほどあるし店も空いているので
ゆっくりさせてもらおうと思ってたら

娘が「あっ今日って合格通知書」って要るんやったけ?
私「要るやろう、書いてあったで」・・・まさか・・・
娘「忘れた!!」 この時点で残り時間35分(汗)
車で片道20分弱かかる・・・微妙だ~

このまま、学校へ行って「忘れました」という手もないことはないですが
「娘にももう少し事の重大さを思い知らさなければ」・・ということで

車で家まで帰ってまた戻ってきて(車の中は無言状態です・笑)
学校についたら5分ほどの遅刻だったのですが、学校の
段取りも少し悪かったのかそのまま席について無事に終わったのでした

自分で少し遠い学校を選んだのですから自覚を持って
高校生活を送ってほしいものです


最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~