調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (これ好きな味~ 普通のソース焼きそばみたいな味やけど
  あとから甘辛いミンチの味が美味しいわ~)
嫁さん評価 ★★★★★
 (牛スジ入り焼きそばの豚挽き肉版だわね 胡椒が効いてて
  あとから甘辛味がきて美味しいわね)

豚ひき肉を甘辛味で煮たものを普通のソース焼きそばに
加えただけなんですが、なかなか家族に好評でした(^^)v
ポイントは嫁さんの言う通り胡椒をきかせて作ることです
胡椒のピリッとした味の後から甘辛味がきて楽しい味に
なってますよー

【材料】
■  焼きそば麺・・・        2玉
■  豚挽き肉・・・         100g
■  キャベツ・・・          葉2枚
■  青葱・・・             2本
■  ウスターソース・・・      適量
■  胡椒・・・             適量 
 【豚挽き肉味付け】
酒・・・            大さじ1.5
醤油・・・           大さじ1.5
砂糖・・・           大さじ1強
生姜汁・・・          小さじ1/2

【作り方】
(1) 熱したフライパンに豚ひき肉を弱火で炒めてパラパラに
   なったら味付けの材料を入れて煮汁が少なくなるまで
   炒め煮にします

(2) キャベツはざく切りに青葱は3cm長さに切ります

(3) 熱したフライパンにサラダ油を小さじ1入れてキャベツを
   中火で炒め油が馴染んだらほぐした麺を加えます

(4) 混ぜ合わせて炒めたらウスターソースを加えさらに混ぜ合わせて
   炒めて胡椒をふりかけ(1)を加えます

(5) 青葱を加え全体にざっくりと混ぜ合わせたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓






この挽き肉が美味しいのですよねぇ(^^)v







葱、多めに入れてキャベツ無しで作ってもよかったかも(謎)

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~


 
 


テレビCMで放送している「ザ・チャーハン」食べてみました

焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ・チャーハン
長いですね(笑)
最近、よくテレビのCMでやってるので気になっていました







なかなかの自信ありげな言葉が続きます…期待大!!





レンジでチンするよりも、やっぱりフライパンで炒めて
食べたい派なのです




完成に近づいてきました~
なかなかのボリュームです





完成です~





チャーシューがなかなか大きいですね
そして胡椒というか香辛料がたっぷり目な感じです




いただきます~
確かに今での冷凍のチャーハンとは味の趣が違いますね
お店で出てきそうな味です
めっやうま!!という感じではないんですが、また食べたい
感じの味ではありますね
リピ度 ★★★★

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~