調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (ちょっと、甘いソースの豚テキって感じやね でもこういう味
  好きかも 鶏肉版が食べたいわ~)
嫁さん評価 ★★★★
 (普通に美味しく食べれるわねぇ こういう味は飽きない感じで
  食卓にあると嬉しいわ)

豚テキを食べる時にだいたいデミグラスソース系のものを
かけるかケチャップ系のソースをかけるかなのです
今回はその両方を合わせた感じのソースでいただく
ポークチャップのような味わいです
ご飯にあう味付けになってると思いますよ~

【材料】
豚ロース肉(テキ用)・・・  2枚(100g×2)
塩、胡椒・・・          適量
小麦粉・・・          大さじ2
デミグラスソース・・・     100g
ケチャップ・・・         大さじ2
赤ワイン・・・          大さじ2

【作り方】
(1) 豚肉は肉たたきで軽くたたいて脂身と赤身の間に
   切込みを入れておきます

(2) 豚肉に塩、胡椒をして薄く小麦粉をつけます

(3) 熱したフライパンにサラダ油を少量入れて(2)の豚肉を
   中火で焼きます

(4) 両面しっかりと焼き色がついたら一度別皿にとります

(5) 同じフライパンにデミグラスソース、ケチャップ、赤ワインを
   加えひと煮立ちさせたら(4)の豚肉を入れて全体に絡めたら
   出来上がりです

こんな感じで作ります ↓







豚肉にしっかりと切込みを入れないと焼いたときに肉が反ってしましますよー







豚肉はちょっと、薄い方が味も絡まって美味しいかも・・・







付け合わせは茹でたパスタでも美味しいですよ~

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~




 「カネハツ×Nadia サラダと豆でバランスレシピコンテスト」

「カネハツさんとNadia」コラボ企画が始まりました
私も参加させていただいております~
私のがバランスレシピか・・・と疑問は抱かないでくださいね(爆)
ちゃんと、バランス考えて作ったつもりですので

こんなレシピを作らせていただきました~
良かったら応援投票してくださいねぇ
           ↓
「カネハツ×Nadia サラダと豆でバランスレシピコンテスト」




 
「TOPVALU 本格欧風カレー」

マックスバリューで買い物してたらこんなのを見つけました
youtubeの有名なユーチューバー「SEIKIN」さんが
紹介してたカレーです





「本格欧風カレー」
最近、於保風カレーって食べてないなぁ?と思い購入しました
税別248円でした





中はルーと「香味カプセル」ていうのが入ってます






普通に玉葱、人参、牛肉、ジャガイモのカレーです
説明にはジャガイモは無かったんですがね(笑)





これが香味カプセルです
ルーと一緒にこれを加えて少し煮込んだら完成です





出来上がりました
食べた感想は確かに欧風カレーな味です…当然ですが(笑)
いつももカレーとは少し違う感じの味ですかね
娘たちは「いつもの味と違うねぇ」と言いながら
「まっカレーは何でも美味しいねぇ」と一括でした(爆)

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~