調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (このまま、ご飯にかけて食べたら美味しいねぇ 
  最近、なんだか黒胡椒が好きになってきたわ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに黒胡椒の風味がいいわね 優しいクリームの味に
  ピリッとした舌触りが美味しいわね)

今回のポイントは「黒胡椒」です!!
ガリガリとミルでひくタイプのものがあれば最高です
無ければ普通の黒胡椒を振りかけてくださいね
鶏肉とほうれん草をバターで炒めて生クリームで少し煮る感じで
作ってます
無難な味の一品ですよ(笑)

【材料】
鶏もも肉・・・          100g
ほうれん草・・・           1株
ベーコン(厚切り)・・・     1枚
生クリーム・・・        100cc
牛乳・・・              50cc
コンソメの素(顆粒)・・・ 小さじ1/2
塩、胡椒・・・          適量
粉チーズ・・・        大さじ1
バター・・・           15g

【作り方】
(1) 鶏肉は1㎝幅に切りほうれん草は根を切り落として4cm幅に
   切りベーコンは1㎝幅に切ります

(2) 熱したフライパンにバターを溶かして鶏肉を中火で炒め
   鶏肉の色が変わったらベーコンを加えます

(3) ベーコンに焼き色がついたらほうれん草を加えしんなりするまで
   炒めます

(4) 生クリーム、牛乳を加えひと煮立ちしたらコンソメの素、塩、胡椒を
   入れます

(5) 少し煮たら粉チーズを加えて火を止めて器に盛って黒胡椒を
   ふりかけて出来上がりです

こんな感じで作ります ↓







これくらい黒胡椒、振りかけて食べてます(笑)







まぁパスタと合えたらクリームパスタっぽい味ですよ~

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~


 


 「カネハツ×Nadia サラダと豆でバランスレシピコンテスト」

「カネハツさんとNadia」コラボ企画が始まりました
私も参加させていただいております~
私のがバランスレシピか・・・と疑問は抱かないでくださいね(爆)
ちゃんと、バランス考えて作ったつもりですので





こんなレシピを作らせていただきました~
良かったら応援投票してくださいねぇ
           ↓
「カネハツ×Nadia サラダと豆でバランスレシピコンテスト」
 

 


次女の受験の前日は「すべらんうどん」

次女が日曜日の日、推薦の高校受験でございました
その前日に食べたのがこのうどんです
長女の時も食べて無事に合格!!
次女はいかに?




乾麺タイプです
このうどん、私が買うのではなくボーイスカウトの隊長が
買ってきてくれたものです
長女の時も買ってきてくれて感謝感謝でございます




まだまだ、寒いのでかま揚げ風でいただきました





得意の竹輪天と





サツマイモの天ぷら、揚げました~





鉄火巻きは安かったので買ってきたものです(笑)






うどんの真ん中に切りこみが入っていて箸がひかかるところから
「すべらんうどん」という名前になってるとか
とりあえず、インフルエンザにもかからず無事に受験
出来たことはよかったです
金曜日に発表のようです~(^^)/

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~