調理時間 15分  (3~4人前)

子ども評価 ★★★★★
 (間違いなく、美味しい!! 皮もないし骨もない
  めっちゃ食べやすくていい)
嫁さん評価 ★★★★★
 (贅沢なぶり照りだわねぇ 生姜もしっかりと効いてて美味しいわ
  食べごたえがあるわ~)

先日のマグロに続いて今回はぶりです
嫁さんの実家でもらってきたぶり、冷凍保存をしていたのを
自然解凍して照り焼きにしました!!
ブロックだったので肉厚に切って存在感ありです!!

【材料】
 ぶり切り身(肉厚)・・・     4切れ
 【合わせ調味料】
 酒・・・               大さじ3
 みりん・・・            大さじ3
 砂糖・・・             大さじ1弱
 醤油・・・             大さじ3
 おろし生姜・・・           1片分

【作り方】
(1) ぶりは全体に軽く塩を振りかけて少し置いて水分が出たら
   キッチンペーパーで水分をふき取ります

(2) 熱したフライパンにぶりを入れて全面に焼き色がつくまで
   しっかり目に焼きます

(3) 合わせ調味料を加えて全体に煮汁をかけながら炒め煮にし
   煮汁が少なくなったら出来上がりです


こんな感じのぶりのブロックを






まな板の上でも立つくらいの厚みに切って






なかなかの厚みでございます(^^)v






焼けてきても立ちます(笑)







おろし生姜のたっぷり感が出ていますよ~







年に一度の贅沢ぶりの照り焼きです!!

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~


 



昨年もよく食べた「カップ麺」(笑)

昨年はカップ麺もよく食べました
なんか食べだすと新しいカップ麺見つけたら
買わずにはいられないんですよねぇ(笑)
まだ、食べてないカップ麺が10個は残ってる感じです
ぱくぱくパクチーラーメンは美味しかったように思いますよ
どん兵衛 鴨だしうどんも美味しかったなぁ
とりあえず、種類が多すぎて写真に全部はのせれないので





こんな感じでまとまました(爆)
この中では「富山ブラック」が印象に残ってますねぇ
今年は何種類食べるかな?

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~