調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (チーズの味して美味しいやん~ ピカタ好きやわ~なんか
  高価な味するし・笑 お弁当、決定やね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに上品な味だわね 高価って・・・ ふんわり食感で
  後味にチーズの香りがして美味しいわ~)

サーモンが安くて美味しい時期になってきましたねぇ
サーモンレシピはたくさんあるので助かります(笑)
今日は王道「ピカタ」です(^^)v
ポイントは弱火でじっくり焼くことだけかなぁ
卵もふんわり、サーモンもふんわり出来上がりますよ~

【材料】
サーモン(ブロック)・・・   100g
卵・・・              2個
パルメザンチーズ・・・    大さじ2
小麦粉・・・            適量
バター・・・            20g
粉パセリ・・・          小さじ1

【作り方】
(1) サーモンは1㎝厚さに切り少しきつめに塩、胡椒をします

(2) サーモンに薄く小麦粉をつけます

(3) ボウルに卵を割り入れてパルメザンチーズ、粉パセリを
   加えてよく混ぜ合わせます

(4) 熱したフライパンにバターを溶かして(2)のサーモンを
   (3)にくぐらせて弱火で焼き始めます

(5) 残った卵を小さめのスプーンでサーモンの表面につけては
   ひっくり返してまた卵をつけてひっくり返す
   この工程を数回続けて卵がなくなるくらいまでゆっくりと
   焼いたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







ほんと弱火でじっくり焼くだけですよ~







これくらい艶々で焼けたら完璧です(^^)v








お好みで食べるときにレモン汁をかけても美味しいですよ!!

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~







超シンプルカップ麺「きつねうどん」

まぁ、スーパーなんかで割とお値打ちで売っている
CMもきっとしていないだろうと思うようなシンプルな
カップ麺も普通に美味しいのがたまにあります
それがこれ(笑)





蓋も超シンプル






中も薬味やスープの別袋も入ってなくって超シンプルです






出来上がりも、まったくシンプルで、これとて主張する
雰囲気もなし!!





でも、味はそこそこ美味しいのです
あれこれ余分なものが無いって感じでしょうか
麺とスープのバランスがいいんでしょうねぇ
なんとなーく、食べれます





この日は炊き込みご飯のおにぎりと一緒にいただきました
この味のバランスもよかったです(^^)v

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~