調理時間 20分  (2~3人前)

子ども評価 ★
 (里芋は苦手だよ~ このねっとり感が駄目だよ~)
嫁さん評価 ★
 (上に同じく、あまり好きではないわ・汗)

まぁ、家族の評価は分かってたんですがね(笑)
でも、私は里芋、大好きなのです
そして、からし酢味噌も!!
一人で楽しむために作っております(^^)v

【材料】
里芋・・・      5~6個
 【酢味噌材料】
白味噌・・・     大さじ4
酢・・・        大さじ3
砂糖・・・      大さじ1強
練りからし・・・   小さじ1.5

【作り方】
(1) 里芋はよく洗って土を落とします

(2) 里芋の端を包丁で切って熱湯で茹でます

(3) 串が通る程度まで茹でたらざるにとりキッチンペーパーを
   持って皮を剥き食べやすい大きさに切ります

(4) 酢味噌の材料は小さめの鍋に入れて手早く混ぜ合わせて
   容器に入れて粗熱を取ります

(5) (3)を器に盛って(4)の味噌をかけていただきます


こんな感じで作ります ↓








温かいうちに混ぜ合わせて冷蔵庫で軽く冷やすとより美味しいですよ~








里芋の皮を剥くのが少し面倒ですが翌日も美味しく食べれますよ~








地味な一品になりました(笑)


作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~







「イベントのお知らせです」


日時:平成27年10月25日(日)15:00~17:30
場所:羽曳野市駒ヶ谷駅西側公園(近鉄南大阪線「駒ヶ谷駅」前)

映画「あしたになれば。」で話題になった「初恋ドーナツ」を
テーマにした「初恋ドーナツ」コンテストが開催されます

私は審査員の一人でございます(^^)v
会場にはいろいろなイベントが催されるようですよ
お近くの方&お時間のある方は是非!!




「結婚記念日の夜は」・・・ステーキ(^^)v


一昨日の夜はやっぱりステーキにしました
盛り付け肉だけ(笑)
美味しそうな肉を市場で発見したのでちょっと贅沢に
買ってしまいました




その肉がこれです
奥がサーロイン、手前がフィレ肉です!!





ざっと焼きました~
味付けは塩、胡椒だけ!!
ニンニクを聞かせて食べるお肉、最高です!!





娘たちが好きなサーロインはミディアムで






そしてフィレ肉はレアーで!!絶対に美味しい!!
もう間違いない!! そしてめっちゃ美味しかったです
美味しい「結婚記念日」となりました

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~