調理時間 15分  (2~3人前)

子ども評価 ★★★★★
 (食べやすい味やね~ ツナが入ってるんやね これ好きかも
  ツナとポテトだけでもいいかもね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (私はこのポテトが入ってるところがいいわ なんとなくポテトで
  しっとり感が出て美味しいわよ)

子供の発言は長女のものです次女はマヨが駄目ですので(笑)
茹でたじゃがいもとペンネ、卵、ツナ缶を合わせて
マヨネーズと粉チーズのサラダにしました
きゅうりなんかがあれば入れても美味しいと思いますが
今は高いので(笑) というかツナ缶のおかげでパサパサ感が
なくって食べやすいですよ~

【材料】
じゃがいも(メークイン)・・・ 1個
ペンネ・・・           50g
ツナ缶・・・           70g
卵・・・              1個
塩、胡椒・・・          適量
マヨネーズ・・・        大さじ3
粉チーズ・・・         大さじ1
乾燥パセリ・・・         好み

【作り方】
(1) じゃがいもは皮をむき4等分に切って水にさらしてから
   鍋に水を入れて串が通る程度まで茹でます

(2) (1)の水が沸騰したら卵を加えて茹で卵にします

(3) ボウルにじゃがいもを入れてマッシャーで潰して刻んだ茹で卵
   油分をきったツナを入れてよく混ぜ合わせます

(4) 茹でたペンネを加え塩、胡椒、、マヨネーズ、粉チーズを加えて
   再び混ぜ合わせたら器に盛って好みで乾燥パセリをふりかけて
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








マヨネーズの量はお好みで調節してくださいねぇ








ペンネの代わりに当然、マカロニを使用してもいいですよ~









ペンネの存在感ありです(^^)v


作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~




なんと400投票!!ありがとうございます~m(__)m


カネハツ」×「Nadia」のコラボ企画
佃煮でもっと美味しく!もっと楽しく!
「おにぎらずレシピコンテスト」、開催中でございます





久しぶりの「お初天神裏参道 炭火焼笑店 陽」


一昨日の金曜日の夕方に久しぶりにお初天神通りへ
目的は「お初天神裏参道」 にある 「炭火焼笑店 陽」です






乾杯写真撮るの忘れた(汗)
これはセロリに浅漬け 食感味とも最高
最初の一品にはちょうどいい感じです





この日はなんかハイボールが飲みたくて
「白州のハイボール」を結構飲みましたよ






「アナゴの一夜干し」 関西では珍しいのかなぁ
これがめっちゃ食感がよくって美味しいのです!!






「牛筋と冬瓜の煮もの」だったような
冬瓜とろとろ~牛筋もトロトロ~って感じです
甘辛味で定番の美味しさですね






万願寺唐辛子の焼き物です
ママ、これも定番の美味しさですね(^^)v






「ふわとろ親子丼」です
白いのがきっと卵白のメレンゲですね






味は濃いめですが上のメレンゲと混ぜ合わせて食べるとちょうどいい感じに
なります。計算されてますねって当たり前か(笑)






お初天神裏参道はこんな感じの通りです
この時点で7時ころなのですが結構人がわんさかいました
夜7時頃から食べて飲むのなら予約をしたほうが
無難ですね
まぁまぁ食べて飲んで帰りにまたまたいつものBARに・・・





ベルギービールを楽しんで帰ったのでした
今日の写真はすべてiphone6sで撮影しました
まぁまぁ撮れますね(^^)v

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~