調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (マカロニ入ってないのが少し寂しいかなぁ 味はよく食べる
  味な感じ ジャガイモはやっぱろ美味しいね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (シンプルな味でいいわね こういうのってたまに食べたくなるのよねぇ
  茄子とじゃがって意外な取り合わせだわね)

ジャガイモはレンジでチンして茄子と一緒に炒めて
市販のトマトソースと混ぜ合わせて仕上げにピザ用チーズを
振りかけてオーブントースターで焼いたら出来上がりです
とても簡単なのですが味はなかなかのものだと自分で言ってます(笑)
簡単が一番ですからねぇ こんな感じで作りますよね

【材料】
ジャガイモ(メークイン)・・・  1個
茄子・・・              1本
ベーコン(厚切り)・・・      1枚
生パセリ・・・            適量
塩、コショウ・・・         少々
コンソメの素(顆粒)・・・   小さじ1/3
トマトソース・・・         70g
ピザ用チーズ・・・        30g

【作り方】
(1) ジャガイモは皮をむき1.5cm幅の半月切りにし水にさらします

(2) 水にさらしたジャガイモを耐熱皿に入れてラップをし500wの
   レンジで1分30秒~2分加熱します

(3) 茄子はヘタを取り縦4等分横3等分に切りベーコンは1㎝幅に
   切ります

(4) 熱したフライパンにオリーブオイルを入れてジャガイモとベーコンを
   中火で炒めジャガイモに焼き色がついたら茄子を加えます

(5) 茄子がしんなりしたら塩、コショウをしトマトソースとコンソメの素を
   加えて火を止め全体に混ぜ合わせます

(6) グラタン皿に入れてピザ用チーズを加えてオーブントースターで
   チーズに焼き色がつくまで焼いたら仕上げにパセリを盛って
   出来上がりです


こんな感じで作ります↓








トマトソースは絡めるって感じでいいですよ~









こういう時は生パセリですね(^^)v








こういうのが一品あると助かりますよー


作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~




300投票、ありがとうございます~m(__)m


カネハツ」×「Nadia」のコラボ企画
佃煮でもっと美味しく!もっと楽しく!
「おにぎらずレシピコンテスト」、開催中でございます






「長女の北海道のお土産其の二」


ポテトチップスにチョコレートがコーティングされてるものです







これがなんとも美味しんですよねぇ
ポテトチップスが和風な感じの味なのかなぁ
妙にチョコレートと合うんですよねぇ
ワインが進んでしまいます(笑)






これまた有名な「マルセイバターサンド」
嫁さんが好きだそうです





レーズンが中に入ってるんですよね
甘さもなかなかですがね(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~