調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (見た目以上に美味しいわ・笑 白菜久しぶりに食べた気が・・・
  砂金、鍋も少なくなったしねぇ 寒くなってきたから鍋もいいね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (ほんと、地味に美味しいわね・笑 白菜・・・高いからねぇ
  ほんと、久しぶりに白菜食べた気が・・)

白菜、高いのもあるんですが、美味しそうなのもないんですよねぇ
天候の関係でしょうから仕方ないんですがね
野菜が高いのはなかなか料理作る人にとっては大変ですよね
豚ミンチ肉をあまり崩さないようにしてヘラで押さえながら焼いて
形を残して白菜と一緒に炒めました
味付けは中華風でございます
色合いが地味ですが「地味に美味しい」のです(笑)

【材料】
白菜・・・          葉4枚
豚ひき肉・・・       100g
ショウガ・・・         1片
塩、コショウ・・・      適量
ガラスープ・・・      100cc
水溶き片栗粉・・・      適量
 【合わせ調味料】
オイスターソース・・・  小さじ1弱
酒・・・            小さじ1
醤油・・・          小さじ1
砂糖・・・          小さじ1/2

【作り方】
(1) 白菜2㎝幅のそぎ切りにし水洗いしておきます

(2) ショウガは細切りにし合わせ調味料の材料はよく混ぜ合わせます

(3) 熱したフライパンに豚ひき肉を入れて中火で焼き始めます

(4) 底麺に焼き色がついたらひっくり返してもう片面焼きます
   ヘラで押さえながらしっかりと焼いたら食べやすいサイズに
   ヘラで切り分けます

(5) ショウガを加え少し炒めたら白菜を加えしんなりするまで炒めます

(6) 合わせ調味料を加えひと煮立ちさせたら水溶き片栗粉でとろみを
   つけたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








ミンチ肉、しっかりと焼いたらバラバラになりにくいですよ








こうやってミンチ肉を食べるのも美味しいものですよ~








高級食材、白菜でございます(笑)








ご飯にもビールにもぴったりですよ~(^^)/


作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~






300投票、ありがとうございます~m(__)m


カネハツ」×「Nadia」のコラボ企画
佃煮でもっと美味しく!もっと楽しく!
「おにぎらずレシピコンテスト」、開催中でございます!!






「久しぶりに食べた「桝千」のかまぼこ」


阪神尼崎の商店街の中にあるかまぼこ、ねりもののお店「桝千」
亡くなった父親がよく買ってくれたのです
たまに食べたくなるんですよねぇ
娘たちこれを食べると「爺ちゃん、よく買ってくれたね」といい
父親を懐かしむものです




紅ショウガにきくらげ・・これが一番好きかも!!(私はね)






「ごぼ天」、これは家族全員が好きです
すり身の部分が甘いんですよねぇ
ボリュームもありますし(^^)v





「きくらげ天」 食感最高ですよ!!
ちょっと、焼いても美味しいですし卵ととじても美味しいですし
食べ方はたくさんありますよ~




「Windowsアップグレード」


先日、やっとWindows7からWindows10にアップグレードしました
2時間くらいかかったかなぁ
無料アップグレードなのでWindows7&8の方はされてる方が多いですね
使い方などはそんなに変わらないといえばそうですが
そうでないと言ったらそうでない(どっちやねん・笑)
アップグレードするもしないも個人の自由ですので特にお勧めとかは
しませんがね
私はしてよかったかなぁ???

なかなか、苦戦中でございます~
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~