調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (クリームパスタ、大好き しかもあんまり色々入ってないのがええわ
  麺もモチモチしててまじウマ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに麺がモチモチしてて美味しいわね クリーム系のパスタは
  こういう麺のほうがいいかもね 具も少なめがいいのかな?)

ベーコン、シメジで作る シンプルなクリームパスタです
でも、生パスタを使用してるので食感が最高にいいですよ
ポイントは生クリームをあまりに詰めないでとろみをしっかりと
つけるところです
最悪、煮詰めた場合は牛乳でのばしてくださいね~

【材料】
生パスタ・・・        120g×2
ベーコン・・・           40g
しめじ・・・          1/3パック
生クリーム・・・        300cc
コンソメの素(顆粒)・・・ 小さじ1/2
塩、コショウ・・・       適量
パルメザンチーズ・・・  大さじ3
パセリのみじん切り・・・ 小さじ1

【作り方】
(1) ベーコンは5㎜角の棒切りにしシメジは小房に分けます

(2) 熱したフライパンにオリーブオイル(小さじ1)を加えてベーコンを
   中火で炒めます

(3) ベーコンに焼き色がついたらシメジを加えさらに炒めます

(4) 生クリームを加え塩、コショウ、コンソメの素を加えひと煮立ちしたら
   茹でたパスタを加えます

(5) クリームにとろみがつくまで煮詰めたらパルメザンチーズを加え
   さっと混ぜ合わせたら器に盛ってパセリのみじん切りをふりかけて
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








クリームの淵のほうに少しとろみがついたかな?くらいがパスタを
加えるタイミングですよ~








生パスタ(平打ちタイプ)はゆで時間がだいたい3分ですので2分30秒くらいで
あげてクリームで少し煮るって感じです








チーズはお好みでも少し加えてもいいかもですよ!!









乾麺なら160gくらいが目安ですよ~


作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~





「おにぎらずレシピコンテスト」開催中~

カネハツ」×「Nadia」のコラボ企画
佃煮でもっと美味しく!もっと楽しく!
「おにぎらずレシピコンテスト」、開催中でございます!!
300投票、ありがとうございますm(_ _)m





「困ったときのストウブ鍋」


なんか、具材が少しづつ残ってる時はストウブ鍋で一品作るのが
我が家流です
この日は、大根が少しと揚げがあったのでスジ肉をプラスして
白だしに醤油、みりんを加えただしでコトコト煮るだけです





茹で卵、1個だけあったので一緒に加えました(笑)






ちょっと、画像はあれですが(笑) 厚揚げが美味しい!!
涼しくなってきたのでこういうのもいいですよ!!




「スーパームーン」


一昨日の夜は「スーパームーン」でしたよね
早めの夜はお月さんがほんと大きくてきれいでしたねぇ






でも、時間が経つと雲が・・・でもこっちのほうの写真が好きかも(笑)

なかなか、苦戦中でございます~
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~





「コメントありがとうございますm(_ _)mお返事です~」

★新米主婦さんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございます~
 写真と料理、お褒めのお言葉ありがとうですm(_ _)m
 気に入っていただけてとっても嬉しいです!!
 他のレシピも試していただけたらなお嬉しいです
 またコメントお待ちしております(^^)v

★ryuji_s1さんへ
 こんにちは~
 いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
 お体をお大事に頑張ってくださいませ!!

★ぴよこ(志田ひとみ)さんへ
 こんにちは~
 ブログ、FCと頑張っておられますねぇ
 見習わなければ!!
 これからもよろしくねぇ(^^)/

★まめたちゃんさんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございますm(_ _)m
 我が家に近い!!きっと近い(笑)
 3DS、残念ですねぇ 出てくるといいんですがね!!
 ニンニク、ダメなんですね
 入れないより入れたほうがいいって感じかなぁ
 でも、無理しないで入れないで作って食べたらいいと
 思いますよ~ 楽しく食べるのが一番ですからね!!
 またのコメントお待ちしております~