調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (マヨネーズ、入ってないんや~ 確かにいつもの味と違う
  これはこれでポテトサラダの味がするわ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (ハンバーグとかの付け合わせにつけてデミグラソースと
  一緒に食べたら美味しい味って感じだわね)

味つけは塩、胡椒、バター、コンソメの素です
作り方はいつものポテトサラダと同じです
イモ食べてる~って感じの味でしょうかねぇ
玉ねぎをしっかりと炒めて甘みを出すのがポイントですよ~

【材料】
  じゃがいも・・・       3~4個
  ロースハム(薄切り)・・・  4枚
  きゅうり・・・           1/2本
  玉ねぎ・・・          1/2個
  人参・・・           2cm長さ
  塩、胡椒・・・         適量
  バター・・・            20g
  コンソメの素(顆粒)・・・  小さじ1/2

【作り方】
(1) じゃがいもは皮を剥き3~4等分に切って水にさらします

(2) ロースハムは1cm幅3cm長さに切り玉ねぎは薄切りに
   人参は1cm幅2cm長さ2mm厚さに切ります

(3) きゅうりは薄切りにしざるに入れて分量外の塩を小さじ1ほど
   ふりかけ全体に混ぜ合わせ少し置きしんなりしたら水洗いし
   水分を軽くしぼります

(4) 熱したフライパンにバターを溶かして玉ねぎがしんなりするまで
   炒めたらハム、人参を加え塩、胡椒、コンソメの素を加え炒めます

(5) 鍋に水を入れてじゃがいもを入れ中火にかけ串が通る程度まで
   茹でたらお湯を捨て粉ふきにしボウルに入れます

(6) じゃがいもを潰して(4)を加え混ぜ合わせて荒熱が取れたらきゅうりを
   加えて混ぜ合わせたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







味が薄ければ塩、胡椒で味を調節してくださいねぇ








ハムの代わりにベーコンを使ってもいいですよ~








ハンバーグや揚げ物の付け合わせにもピッタリですよ~

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~





「おにぎらずレシピコンテスト」開催中~

カネハツ」×「Nadia」のコラボ企画
佃煮でもっと美味しく!もっと楽しく!
「おにぎらずレシピコンテスト」、開催中でございます!!
私も参加させていただいております
よかったら投票よろしくですm(__)m





味の素CookDo「鶏カレー飯」

先日の「味の素サステナビリティーフォーラム」に参加した時のお土産の
中に入っていたのがこれです






「鶏カレー飯」 作ってみました!!






炊飯器に米2合とマッシュルーム(2個)と鶏もも肉(300g)を大きめに切って
入れて鶏カレー飯を入れて「炊き込みモード」で炊くだけです





こんな感じで炊きあがって混ぜ合わせたら出来上がりです







要は炊き込みご飯の容量でですね
鶏肉はひと口大くらいに切った方が存在感があっていいかも





青い色が無いのでピーマンを入れてもいいかもですよ

味はスパイシーなカレーの風味がして食べてみると優しい味です
子供うけする味じゃないかなぁ?と思いましたよ

最後まで読んで見てくれてありがとうございます
なかなか、苦戦中でございます~
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~