調理時間 15分  (2人前)  冷す時間含まず

子ども評価 ★★
 (あんまり、いらへんわ~ 味つけは美味しいかも 
  きゅうりで作ってくれたら嬉しいかも)
嫁さん評価 ★★★★★
 (きゅうりだったらピクルス的になるかもね でも私はこの味
  定番っぽくて好きだわ ついつい箸がでてしまうわね)

生ハム、ズッキーニ、茄子、玉ねぎをマリネ液に漬け冷して
いただきます
茄子、ズッキーニ、プチトマトはニンニク風味で軽く炒めています
これからの季節に多く登場する我が家のメニューです

【材料】
生ハム(薄切り)・・・      6枚
茄子・・・             1本
玉ねぎ・・・            1/4個
ズッキーニ・・・         1/2本
プチトマト・・・           4個
ニンニク・・・           1片
 【マリネ液】
オリーブオイル・・・       大さじ4
酢・・・               大さじ3
砂糖・・・             小さじ1
塩、胡椒・・・           少々

【作り方】
(1) 茄子は1.5cm幅の輪切りにしズッキーニは小さめの乱切りに
   玉ねぎは薄切りにプチトマトは縦半分に切ります

(2) マリネ液の材料はボウルに入れてよく混ぜ合わせておきます

(3) 熱したフライパンにオリーブオイル(大さじ1)と半分に切った
   ニンニクを入れて弱火にかけます

(4) ニンニクの香りがしてきたら茄子とズッキーニを中火で炒め
   茄子がしんなりしたらプチトマトを加えます
   (この時油分が足らなければ追加してくださいね)

(5) (2)のボウルに玉ねぎを入れて(4)を加えてよく混ぜ合わせ
   仕上げに生ハムを加えて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








プチトマトは気持ち温まる程度に炒めてくださいねぇ








生ハムは普通にスーパーで売っているものです これが意外に使いやすい(笑)







仕上げに黒胡椒をふりかけても美味しいですよ~








季節ものですね(^_^)v

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~








「動画、公開されました~」
シャキシャキ「えのきと辛子明太のパスタ」

シャキシャキ「えのきと辛子明太のパスタ」【動画あり】

by かめきちパパ

調理時間:15分
Comment

辛子明太子と生クリーム、白ワインを事前に混ぜ合わせて茹でたパスタと炒めるだけです白ワインが無ければお酒で代用してくださいね仕上げに黒胡椒をたっぷりとふりかけるだけです

このレシピを詳しく見る





料理サプリさんも動画公開です」

             ↓
料理サプリ「かめきちパパのレシピ」






「便利なひじきの煮物」

先日、スーパーに行ったら






こんなのを発見って前からあったと思うのですが(笑)

ひじき以外に芽わかめや人参、昆布が入っています







こんな感じです
ここに水を入れてもどします





いつものごとく、めいっぱいになってしまいました(爆)
4人前以上あるだろうなぁ
人参がほとんど見えませんが(汗)
 





これを、出汁、醤油、みりん、砂糖を適当に入れて味付けして出来上がりです
芽わかめがいい仕事していました
コリコリ食感がひじきとよく合って美味しかったです
こういうのも活用しないとですねぇ

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
     


こちらもよろしくです~