調理時間 30分  (食パン3枚分)

子ども評価 ★★★★★
 (めちゃウマ!! 毎日でも食べれる(長女談) このキャベツにソースが
  絡まって美味しいよー(次女談))
嫁さん評価 ★★★★★
 (辛子が利いてるところがやっぱりいいわねぇ カツは分厚めが
  やっぱりいいわね)

ゴールデンウィーク、真っ最中ですねぇ
我が家はどこにも家族旅行は行きません(毎年ですが)
人が多いのがどうも・・・て思ってしまって
次女と嫁さんは本日から嫁さんの実家へ
長女二人での2日間の生活です(笑)
長女が「玉子サンド」が食べたいといい次女は「カツサンド」がいいと
ゆる~く作ってみましたのでゆる~く紹介させていただきます

【材料】
食パン(4枚切り)・・・      3枚
卵・・・               4個
きゅうり・・・            1/3本
豚ロース肉(カツ用)・・・    1枚
キャベツ・・・           葉1枚
 【玉子サンド用】
辛子、マヨネーズ、バター・・・適量
 【カツサンド用】
中濃ソース、ケチャップ
マスタード・・・         各適量

【作り方】
(1) 食パンは横半分に切ります







(2) 卵2個で1枚の玉子焼きを食パンのサイズに合わせて焼きます
   (塩、砂糖を少し入れて作ってます)







(3) カツは包丁で所々切り込みを入れて塩、胡椒をします







(4) 小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて170度の油で揚げます








(5) 玉子サンド用の食パンにはバターと辛子、マヨネーズをぬり







(6) 玉子焼きときゅうりをのせて食パンで挟んで耳を切り取ります







(7) カツサンド用はソースをぬって千切りのキャベツ、カツをのせて
   パンで挟んでそのまま食べやすいサイズに切っていただきます







けっこう詰め詰めで盛りつけたら見栄えはいいかも・・・







ちょっと厚めの玉子焼き、きゅうりのおかげで食感よく食べれますよ
辛子の香りがたまりません!!







出来れば少し厚めの豚肉がべストです・・・こっちはマスタードの香りが
よくあいますよ!!


ゆる~い、紹介でしたm(__)m





 「ワンダー家族企画はじまりました」

ワンダーシェフさんの圧力鍋を使って速攻美味しいレシピを私と
ちょりママさんでの頑張り企画でございます(笑)

ちょりママさんは
「ゆで牛 オリーブ醤油ソース」
肉と野菜をがっつり食べるレシピですよー

私は
「圧力鍋でちょっと本格的な醤油ラーメン」
 簡単鶏ガラスープとチャーシュー、半熟味つけ卵を
圧力鍋で作ってみました

よかったら見に行ってくださいね~(^^)/

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
     


こちらもよろしくです~