調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (豚キムチ、大好き~ この少し辛いのがいいねぇ 下にもやし入ってるんや
  これもやっぱりご飯にのせて食べようかなぁ)
嫁さん評価 ★
 (私はやっぱりこの辛さが苦手だわ カレーの辛さは大丈夫なんだけどねぇ
  間違いなく体が暖まりそうだわね!!)

娘の評価は長女のもです 次女は全く食べる気無しです(笑)
豚キムチは私と長女の食べ物となっています
今回は鉄鍋にもやしを入れて豚肉を並べておいて蓋をし
蒸し焼きにしてから焼き肉のタレ、白菜キムチ、卵を加え
食べる時に混ぜ合わせていただきます
少し残して〆にガラスープ入れえ食べるのも美味しですよ

後半は娘の誕生日に食べたものです・・・・今回は寿司!!

【材料】
■ 白菜キムチ・・・      200g
■ もやし・・・          1袋
■ 豚バラ肉(薄切り)・・・  100g
■ 青葱・・・           1本
■ 卵・・・             1個
■ 焼き肉のタレ・・・     大さじ3
■ 砂糖・・・          小さじ1/4

【作り方】
(1) もやしは水で洗ってから水分を切り青葱は小口に切り
   豚肉は4cm長さに切ります

(2) 鉄鍋にもやしを入れて青葱をちらし豚肉を並べて置き蓋をして
   中火で蒸し焼きにします

(3) 豚肉に火が通れば焼き肉のタレ、砂糖を加えます

(4) 白菜キムチを入れて再び蓋をして少し蒸し焼きにします

(5) 蓋を開け卵を落として食べる時に混ぜ合わせていただきます


こんな感じで作ります ↓








今回は吉野家さんのキムチを使用しました 普通に美味しかったです(笑)







こんな風に混ぜ合わせます








もやしの水分がけっこう出るので様子を見て味の濃さを調節してくださいね

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~







「娘の誕生日の晩ご飯は・・・・寿司でした」

まずは、いつもの通り「乾杯」の写真からスタートです
今回の誕生日は長女の希望により






「くら寿司」でございます
といってもお店で食べたのでは無く お持ち帰りで自宅でいただきました






これは私と嫁さん用かなあぁ・・・いかをめっちゃ注文してしましました(笑)







これが長女用・・・・コーンだらけです(爆)







しかしまぁ、これだけコーン食べれますねぇ(汗)
すごく幸せそうな顔して食べてましたよ(笑)






私はこの「炙りうなぎ」が美味しかったです
ただ、一貫 200円です
でも、これだけ注文して3000円ですから安いですねぇ
この他にも、焼きそばや鶏肉の焼いたものとか食卓にあったので
お腹いっぱいでございます





昨日、アップしたこのチーズケーキはどうなったかというと
これは焼く前でございます






これが出来上がりの状態ですが ちょっと寂しいですよね







グラニュー糖かけてバーナーで焼きます
 






いい感じになってきました(^^)/







はい出来上がりました
ちょっと焼き過ぎたかなぁ・・・・でも美味しくただきました
この型から出す時に形が崩れるんですよねぇ(汗)
なんかいい方法あるんですかね?

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~