調理時間 40分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (大根めちゃウマ~ おでんとは、また違う味やね~
  鶏肉は柔らかすぎて味がよく解らんわ・笑)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに大根トロトロだわね~ 鶏肉からいい出汁がでてるのかなぁ
  味に奥行きがある感じがするわ)

ストウブ鍋で手羽先を焼いてから出汁と大根を入れて
コトコト煮るだけの簡単レシピです
フライパンで鶏肉焼いて土鍋で作ってもいいと思いますよ
大根に鶏肉の旨みが入って美味しさ倍増ですよ!!
是非、お試しを~

*今日は小学校の卒業式、PTA役員手分けして来賓参加で
 ございます(汗)

【材料】
手羽先・・・         4本
大根・・・         10cm幅
だし汁・・・         600cc
 【煮汁材料】
酒・・・           大さじ2
みりん・・・         大さじ2
醤油・・・          小さじ2
塩・・・             少々

【作り方】
(1) 手羽先は軟骨の部分を切り取っておきます

(2) 大根は2~2.5cm幅に切り皮を剥いておきます

(3) ストウブ鍋に手羽先の皮の部分を下にして中火にかけ
   皮面に焼き色がついたらだし汁を加えます

(4) ひと煮立ちしたら煮汁の材料を入れ大根を加え再び
   ひと煮立ちしたら蓋をして弱火で20分~25分煮たら
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








大根、時間があれば面取りしてくださいね~








私はこのホロホロになった鶏肉も好きなんですがね~

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~







「Nadiaのスマホアプリ登場」

ヤミーさんやちょりママさん、当然私も登録している「Nadia」さんが
スマホ対応公式アプリをリリースしました~
iPhone,Android両方対応でございます
早速、DLしました~ 写真がめっちゃ綺麗です!!
検索も素材別なんかでも出来るので便利ですよー
気になる人はチェックでございます
      ↓
 
Nadia公式のアプリ「Nadia」






遅くなりましたm(__)m が「コメントのお返事です~」

★Pookieさんへ
 こんにちは~
 アメリカからのお越しありがとうございます(^^)/
 男性で毎日ごはん、私に似てる(笑)
 色々と作ってくださってありがとうございます 
 頑張って美味しい料理これからも作ってくださいね(^_^)v

★みっきぃさんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございます
 乾麺の太さは茹であがりが7~8mmくらいでしょうかねぇ
 あんまり太いのや平べったいのはやめて普通サイズ、どれが普通かなぁ(笑)
 がいいと思います
 茹で時間は袋に書いてある時間より30秒くらい短め
 茹でるといいと思いますよ

★ryuji_s1さんへ
 いつもコメントありがとうございます~
 感謝しておりますm(__)m

★みるみる104さんへ
 お久しぶりでございます~(^^)/
 お豆腐屋さんで働いているんですかぁ
 いいですねぇ 厚揚げは色々と使える食材ですよ
 思い切って色んな料理に挑戦してみてくださいね

★*may*さんへ
 コメントありがとうってお久しぶりでございます(^^)/
 チンジャオ、お子さんが食べてくれたんですねぇ
 ピーマン、実は好きかも知れませんよ(笑)
 好きなものと一緒に苦手なものを使う、定番ですが
 けっこう、有効なのです(笑)
 卒業式、ハンカチ必須ですね(笑)

★あいさんへ
 コメントありがとうございます~
 圧力鍋が無ければ時間をかけて煮込む・・・・
 ちょっと厚手の鍋でじっくり煮込めばトロトロにはなりますが
 確かに時間はかかりますね
 圧力鍋、買ったら是非 作ってくださいねぇ

★anchansaさんへ
 コメントありがとうございます(^^)/
 作ってくださりありがとうございます
 これからも何か参考になるものがあれば試してくださいねぇ!!

★ロールケーキさんへ
 コメントありがとうございます(^^)/
 ジャガ、チーズ、卵 定番中の定番ですが
 間違いく喜ばれる取り合わせですよねぇ
 嫁さん評価転んでいただいて私も嬉しいです(^_^)v
 鶏むね肉レシピも色々と試しますねぇ
 野菜の旨みを生かしたレシピは美味しそうな野菜があれば
 何か考えてみますね
 ガレット、作ってみたら意外に簡単ですよ
 会長の挨拶はなんとか・・・て感じでした(汗)

★えりさんへ
 コメントありがとうございます(^^)/
 カレーは間違いない家庭の味ですよね!!
 ケーキは滅多に作りません~(爆)

★宮崎から、ファンのおば様ですさんへ
 コメントありがとうございます(^^)/
 いえいえ、娘はまだ卒業じゃないんですが(笑)
 来年は娘の前での会長挨拶になりそうです・・・泣くかなぁ(謎)
 でも、いい経験ですよね!!頑張ります~

★ぴよこさんへ
 お久しぶりでございます(笑)
 サンドイッチって意外に家族に喜ばれます(^_^)v

★そらさんへ
 コメントありがとうございます(^^)/
 グリルって懐かしくもあり美味しくもあり行きそうで
 行かない、なんか複雑な立ち位置ですよね
 子供たちがいるとどうしてもファミレス系になってしまって
 でも、美味しいんですよねぇ(笑)
 ヒラメはたまに安くて美味しいのが売ってるんですよ~(^^)/

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~