調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (蟹好きやねぇパパ・笑 普通に蟹の味がするパスタやね
  ちょっと、三つ葉はいらんけど)
嫁さん評価 ★★★★★
 (三つ葉の味があるから飽きないんだわよ 蟹の身、凝縮した感じで
  美味しいわぁ 醤油味っていうのがいいわね)

毎年、近所のスーパーでこの時期になると蟹の身の
パックが安く売っていたのですが、今年はなかなか売って無かったん
ですが先日やっと売ってました(^_^)v
ということで、3パック買ってしましました(笑)
1パック80gで298円でございます
そんな蟹の身を1パック使ってパスタに・・・
シンプルに醤油味でいただきます
三つ葉は味のアクセントですので大葉なんかでも合いますよー

【材料】
 蟹の身・・・      80g
 パスタ・・・      140g
 三つ葉・・・       3本
 醤油・・・       大さじ2
 胡椒・・・         少々
 オリーブオイル・・・  大さじ1

【作り方】
(1) 熱したフライパンに蟹の身を入れて蟹の身に焼き色が
   付くまでしっかりと焼きます

(2) パスタはお湯の量の1%の塩を入れて茹でます

(3) 茹であがったパスタは(1)のフライパンに加えて醤油を
   回しかけ手早く混ぜ合わせます

(4) 胡椒をふりかけて三つ葉を加えオリーブオイルを
   回しかけさっと混ぜ合わせたら出来上がりです


蟹の身はしっかりと焼くと旨みがでますよー







蟹の身、甘ーいです~








大満足でいただきました(^_^)v

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~








「蟹の身の大人喰い~」

と言うことで残った蟹は大人喰いでございます(笑)







ちょっと、細いですが立派に蟹です!!







これで2パック分です
なかなかの量でしょう






三杯酢つけていただきました、至福の時です

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~