調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (めちゃうま~下にポテトが入ってるし生クリームでしっとりしてるし
  あかん、めっちゃ食べてしまうわ~)
嫁さん評価 ★★★★★
 (ボリュームあるけど食べてしまうわねぇ これやばいかも
  ポテとのバターの風味と鶏肉にかかってあるトマトソースが合うわ~)

鶏肉に塩、胡椒をふりかけて焼いたものをマッシュポテトの上に
のせてオーブントースターで焼いたものです
マッシュポテトには生クリームとバター、チキンにはトマトソースと
パルメザンチーズをふりかけています
一枚の鶏肉で十分ボリュームある一品ですよ~

【材料】
 鶏もも肉・・・        1枚(350g)
 じゃがいも(メークイン)・・・ 2個
 塩、胡椒・・・          少々
 生クリーム・・・        100cc
 バター・・・           15g
 トマトソース(市販)・・・    大さじ4
 パルメザンチーズ・・・    大さじ2

【作り方】
(1) 鶏もも肉は余分な脂を切り取り、両面塩、胡椒をしっかり目にします

(2) じゃがいもは皮を剥き4つ割に切り熱湯で茹で始めます

(3) じゃがいもを焼いてる間に熱したフライパンに鶏肉の皮面を
   下にして中火で焼きます

(4) 皮面にしっかりと焼き色がついたらひっくり返して弱火にし蓋をし
   弱火で中に火が通るまで蒸し焼きにします

(5) 茹であがったじゃがいもは粉ふきにしバターと一緒にボウルに入れて
   マッシャーで潰して塩、胡椒、生クリームを加え混ぜ合わせグラタン皿に
   入れます

(6) 焼きあがった鶏肉を食べやすいサイズに切り(5)にのせてトマトソース
   パルメザンチーズをふりかけオーブントースターで2~3分焼いたら
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







胡椒はできれば黒胡椒のほうが風味がいいですよ~







お好みでパセリのみじん切りをふりかけてくださいね~


 


 


お子様メインならトマトソースの代わりにケチャップを使用してくださいね!!

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~







あの自動車メーカーの「Honda」さんのH.Pのコーナーの中の
「Honda Kids」で私のことを紹介していただきました
レシピ無しの完全インタビューです(笑)
なんと珍しい・・・子育ての事などなど色々と
こちらから見れますよ~↓
「ホンダキッズにて注目のパパブロガーさんのインタビュー特集」
 


「ビデリシャス」

フジテレビ 動画サイト 「ビデリシャス」で
簡単アレンジチーズがとろ~り『和風チーズカレー鍋』  
紹介させていただいてます~






「色々とありますねぇ・・って飲みながら話すこと」

先日、あるメンバーと飲みに行きました
ちょっと、色々ありまして内容はあまりかけないのですが・・と言うほど
たいそうなものではないのですがね(笑)
お酒の席で真面目な話はあまり・・・という人もいますし
酒の席だから本音が話せる・・という人もいます
私は両方とも解る気がします
でもお酒の席で「約束事」はしないようにしています
色々な方向性を話したりするのはいいのですが「約束」は
あとで言った言ってないがありますのでねぇ・・て長くなりましたが(笑)





付きだしを食べて大根と牛肉の煮ものかな?







もれなく食べる「牡蠣フライ」今の時期美味しいですねぇ(^_^)v







ポテトサラダ・・・家で作る感じに似てて飽きがこない味です







おでん盛り合わせ 固形燃料のおかげで熱々が食べれるのが嬉しいです







豚バラ肉の焼きものだったかなぁ 意外にあっさりでした







サワラの西京焼き・・・間違いない味
美味しいもの食べながら色々な話をする時間も大事なものです
今年もこんな機会が多くあるんでしょうねぇ
でも人との繋がりは大事にしなければ!!

最後まで読んでくれてありがとうございます~
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      



こちらもよろしくです~