調理時間 10分  (1人前)

子ども評価 ★★★★★
 (玉子丼につくねのってるって感じやけどこの味大好きやわ
  昨日食べた、焼き鳥なんかぁ もっと残しておいたらよかった)
嫁さん評価 ★★★★★
 (リメイクレシピって感じだわね でも味はいいよねぇ つくねにも
  味がついてるのもいいわねぇ)

近所の市場の焼き鳥が美味しくて月に何回か買うのですが
いつも多めに買ってしまうので少し残る焼き鳥・・・
今回はつくねを使ってつくね丼に・・・自家製丼つゆの素を使って
作るので速攻レシピでございます
三つ葉があればベストですが無ければ青葱でもいいですよ~

【材料】
 焼き鳥(つくね)・・・     1本
 ご飯・・・           茶碗1杯
 卵・・・             1個
 玉ねぎ・・・          1/16個
 三つ葉・・・           1本
 丼つゆの素・・・        大さじ2
 水・・・             60cc

【作り方】
(1) つくねは串から外します

(2) 玉ねぎは薄切りに三つ葉は3cm幅に切り卵と混ぜ合わせておきます

(3) 小さめのフライパンに丼つゆの素、水、玉ねぎを入れて
   ひと煮立ちさせます

(4) つくねを加え少し煮たら卵を回し入れてお好みの固さに
   なったらご飯にのせて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓






これより少し煮た時点でご飯にのせるのが私の中ではべストです~







焼き鳥なのでしっかりと焼き色がついてて美味しいそうです







お酒を飲んだ〆でもいい感じですよ

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~







「お知らせ色々と ホンダキッズさん等」

あの自動車メーカーの「Honda」さんのH.Pのコーナーの中の
「Honda Kids」で私のことを紹介していただきました
レシピ無しの完全インタビューです(笑)
なんと珍しい・・・子育ての事などなど色々と
こちらから見れますよ~↓
「ホンダキッズにて注目のパパブロガーさんのインタビュー特集」





レシピブログさん「世界一楽しい私のキッチン」

レシピブログさんの「世界一楽しい私のキッチン」で
私のキッチン&インタビュー記事が紹介されています
今回は前編です
よかったら見てくださいね~
「世界一楽しい私のキッチン」





「ipad mini2 買いました~」

昔のipad2は持っていてけっこう便利に使っているのですが
出張などに行く時、やはり少し重いのとかさばるのでminiを以前から
欲しいと思っていたのです





今はipdmini 3がでていますが2と3の違いは簡単に言うと指紋認証が
あるかないか・・・くらいかなぁ
あと、今の新しいipadairやiphone6等は16Gか64Gタイプしかないんです
私はずーっと32Gタイプを使っているのでipd mini2が最後の32Gで
ございます





いつものごとく、付属はシンプル(笑)







このアップルマーク・・・・・(^_^)v
使いたおします(笑)

後まで読んでくれてありがとうございます~
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      



こちらもよろしくです~