調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (このドレッシングの味、好きやわ~ 今度サーモンで作って欲しい
  大根と人参が細いねぇ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (さっぱりと食べれる味だわね 確かにこの粒マスタードが利いてるって
  感じだわね 野菜もたくさんとれていいわね)

スーパーの鮮魚売り場でカンパチの柵が安く売っていたので買いました
我が家はブリよりカンパチのほうが好きかもです
薄めに切って大根、人参、三つ葉と一緒にマスタードドレッシングで
あえました
大根と野菜細いなぁって言ってたのは次女(実はピーラーで切りました・笑)
サーモンで作ってといってたのは長女でございます~

【材料】
 カンパチ・・・        150g
 大根・・・          5cm長さ
 人参・・・          3cm長さ
 三つ葉・・・         5本
 【ドレッシング】
 醤油・・・          大さじ1.5
 すり胡麻、酢
 サラダ油・・・       各大さじ1
 砂糖・・・           大さじ1/2
 粒マスタード・・・     小さじ2
 塩、胡椒・・・        少々

【作り方】
(1) カンパチは7mm厚さに切ります

(2) 大根、人参は細切りに三つ葉は3cm長さに切り水にさらします

(3) すべての材料をボウルに入れてよく混ぜ合わせたドレッシングを
   かけて全体に混ぜ合わせて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







鯛やサーモンなんかで作っても美味しいですよ~








プリプリのカンパチ、大好きなんですよー








野菜たっぷりで作ってくださいね~

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~








「我が家の節分の夜は」

一昨日の話ですみませんm(__)m
なんやかんやで即座にアップできません(汗)
毎年のことですが我が家の節分は「手巻き寿司」です
まっ、簡単で好きなもの食べれて子どもたちも喜ぶのでね
生魚系はお刺身用のものを買っています



他の具材は

甘い玉子焼きを細く切ったもの






次女が好きな「桜でんぶ」







きゅうりを細めに切ったもの






干し椎茸を甘辛く煮ました
この干し椎茸は佐渡で買ったものです 肉厚で美味しいです!!






私用の「あなご」です
きゅうりと一緒に食べると美味しいのですよねぇ





地味に三つ葉はあると嬉しいです(笑)
上のカンパチのサラダの残りでございます






いわしの丸干し・・・では無くいわしの梅肉フライでございます





ご飯、少なめで具だくさんでいただきました(^_^)v

みんなで手巻き寿司もワイワイして楽しいものですね

最後まで読んでくれてありがとうございます~
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      



こちらもよろしくです~