調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (ハムの塩味があってちょうどいい感じやね 美味しいよ
  こういうのは、毎日食べたい感じやわ)
嫁さん評価 ★★★★
 (こういうのは子供が喜びそうねぇ ベーコンで巻くのはあるけど
  生ハムとはなかなかおしゃれね)

ポテトに生ハムを巻いてじっくりとニンニク風味で焼くだけです
生ハムの塩分があるので塩、胡椒は控えめで作ってくださいね
ビールのおともにも最適ですよ~

【材料】
 じゃがいも(メークイン)・・・  2個
 生ハム(切り落とし)・・・    4枚
 ブロッコリー・・・         1/4株
 ニンニク・・・           1片
 塩、胡椒・・・           少々
 レモン汁・・・          大さじ1

【作り方】
(1) じゃがいもは皮を剥き縦に4等分に切って少し水にさらします
   ブロッコリーは小房に分けます

(2) 生ハムは縦半分に切ってニンニクは包丁の腹の部分で
   押さえて軽くつぶします

(3) 水分を拭き取ったポテトに生ハムを巻きつけます

(4) 熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ2ほど入れて
   ニンニクを弱火で炒めニンニクの香りがしたら(3)の
   ポテトを加えます

(5) ポテトを中火でじっくりと焼き途中ブロッコリーも加え
   一緒に焼きポテトに火が通れば出来上がりです


こんな感じで作ります ↓






少し時間がかかりますので最初にポテトをレンジで加熱して作るのもいいですよ







なかなか彩がいいでしょ(^_^)v







やっぱりビールにあいますね、これは(笑)

ランキング下降中(@_@;)

ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      



こちらもよろしくです~







漬けこんで揚げるだけ「手羽中肉の唐揚げ」

調理時間 15分  (3~4人前) 漬けこみ時間含まず

手羽中を漬けこみタレに漬け込んで片栗粉をつけて揚げるだけです
簡単ですが家族に人気のレシピです
 ちょっと甘めな感じで癖になる味ですよ~

【材料】
 手羽中・・・   10本
 塩・・・       少々
 醤油・・・    大さじ2
 片栗粉・・・   大さじ4
  【漬けこみタレ】
 醤油・・・    大さじ2
 ハチミツ・・・  小さじ2
 みりん・・・   小さじ1
 酒・・・      小さじ1


【作り方】
(1) 手羽中肉を漬けこみタレの材料に入れて20分ほど漬け込み
   水分を拭き取り、片栗粉をまぶします

 




(2) 170度の油で4~5分揚げたら出来上がりです







簡単すぎてすみませんm(__)m

ランキング下降中(@_@;)

ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      



こちらもよろしくです~