調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (スープが多いパスタは久しぶりに食べたけどこれは
  美味しいわ~ 白菜がめっちゃ美味しいよ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (ベーコンの旨みと白菜の甘みがしっかりとでて美味しいわね
  パスタは太めでしっかりとしててこれまたいいわね)

ベーコンをしっかりと炒めてコンソメスープでパスタと一緒に
煮込んで仕上げに白菜を加えます
味つけはコンソメ味と黒胡椒をたっぷり目に
フライパン、ひとつで作る手抜きなパスタでございます

*パスタは10分茹でるタイプを使用しました

【材料】
 パスタ(1.8mm)・・・     120g
 ベーコン(ブロック)・・・      60g
 白菜・・・             葉3枚
 コンソメの素(顆粒)・・・    小さじ2
 水・・・               500cc
 塩、胡椒・・・           適量

【作り方】
(1) ベーコンは1cm角3cm長さに切ります

(2) 白菜は2cm幅に切ります

(3) 熱したフライパンにオリーブオイルを小さじ1ほど入れて
   ベーコンを中火で焼き色がつくまで炒めます

(4) 水を加えてひと煮立ちしたらコンソメの素を小さじ1加え
   パスタを加えます

(5) 5分ほど茹でたところで白菜と残りのコンソメの素を加えます
   パスタが食べごろになったら塩、黒胡椒で味を整えて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓






パスタは半分に折って入れると作りやすいですよ~







ベーコンは少し大きめに切って旨味を出してくださいね~







白菜の甘みがたまらないパスタですよ~

ランキング下降中(@_@;)

ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      



こちらもよろしくです~






今さらですが「里芋の皮の剥き方」

里芋の皮の剥き方は色々とあると思いますが
今回は簡単な方法を・・・
まず、しっかりと里芋を水洗いします





鍋に水と里芋を入れ中火にかけます
ひと煮立ちしたら少し火を弱め10分~12分茹でます





冷水に落として荒熱を取ります






手でこんな感じで剥けますよ~




でも

所々、剥けないところもありますので包丁で切り取って
使ってくださいねぇ

ランキング下降中(@_@;)

ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      



こちらもよろしくです~