調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (この味好きやわっていつもより少し酸っぱい?かな
  レタスに巻いて食べたら美味しいかも?レタスない?)
嫁さん評価 ★★★★★
 (私はそのレタスをパンで挟んで食べたいわ・笑
  明日の朝の分を置いておこう~)

いつもはベーコンで作ったりもするのですがそうなると
芋も入れてのポテじゃがにしたくなります(笑)
ハムだと意外にそう思わないのですよねぇ
マヨネーズのプレーンのヨーグルトを入れて少し酸味のある
サラダにしています
当然、パンに挟んでも美味しいのです(^_^)v

*お誕生日コメントありがとうございますm(__)m
  毎年、ほんと感謝感謝の気持ちで一杯になる誕生日でございます
  ブログ、やってて良かったぁ(笑)

【材料】
茹で卵・・・            3個                
きゅうり・・・            2本
ローズハム・・・           4枚
 【ドレッシング】
マヨネーズ・・・          大さじ1
ヨーグルト・・・           大さじ2 
マスタード・・・          小さじ1
塩、胡椒・・・             少々

【作り方】
(1) 茹で卵は殻を剥き白身と黄身に分けて白身は
   荒みじんに切り黄身は荒くつぶします

(2)
きゅうりは皮を剥き薄切りにし塩を軽くし揉んで少し置き
   水で洗ってから水分をしっかりと絞ります

(3)
ハムは1cm幅の3cm長さに切ります

(4)
すべての材料をボウルに入れてよく混ぜ合わせたら
  出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








まっ、普通のサラダですが、こういうの喜ぶのです、娘たち(笑)








でも、食べると止まらない味ですよ~

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      



こちらもよろしくです~








「誕生日は串カツ屋さんへ」

誕生日の日は娘二人が塾やクラブ活動で普通に家で過ごしました
翌日、久しぶりに草カツ屋さんへ
1年ぶりくらいかぁ??







はい、家族で乾杯!!
ビールは私一人ですが(笑)








2度つけ禁止のソースでございます
この容器欲しいなぁ・・・どこに反応してる(爆)







無料のキャベツ?かな それとも付きだしのようなもの?
とりあえず、当たり前のように出てきました
あとでレシート確認したら無料のようでした(^_^)v







「きゅうりの1本漬け」
これは、次女が注文したもの(最近、きゅうりにハマっている次女)







「豚キムチ」
これは長女が注文・・・なんか二人とも酒飲みになりそう・・・誰のせい(笑)







はい、私が注文した「出汁巻き玉子」・・・70点(爆)







注文した串カツがでてきました
うずら、餅、チーズ、牛、豚、海老、蓮根、じゃがいも、茄子等々







私は大好きな牛カツをソースをたっぷりつけていただきます
「旨い!!」です
串カツの醍醐味ですねぇ ほんと、みんな2度つけしてないのかなぁ?
衛生的にはどう何だ???なんか考えてたらこういうお店では
食べれませんね(笑)






忘れてきたころにやってきた「ローストビーフ」
これが肉厚で美味しかったなぁ
最初に出てきて欲しかった(笑)
もう一回、串カツを少しお変わりしてお腹いっぱいで
自宅へ帰りました







はい、これが私のバースディーケーキでございます
久しぶりに食べました!!軽い~ ふわふわなチーズケーキでございます








ケーキと一緒にちょこっとワインを飲んで私の
誕生日会は終わったのでした~
来月は次女の誕生日が控えています
「焼き肉食べたい」と今からリクエストされました(笑)

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      



こちらもよろしくです~