調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (これ、どうやって食べるん? 別々に食べるん? なんか分けて欲しい
  感じ~ 普通に美味しい気もするけど・・・なんか違和感)
嫁さん評価 ★★★★★
 (私はこの味好きだわ ご飯と固焼きそば混ぜ合わせて食べると
  香ばしい味になってこの甘めのあんにあうわね!!)

ネタではないんですよ~
私は好きなんです(笑)
半チャンってラーメンと半分の量の焼飯がセットになったことを
言うんです
ラーメン屋さんに入ったらだいたいあります(私の住む県あたりでは)
中華丼とかた焼きそばを一緒に味わおうと思って作ったのですが
麺とご飯を混ぜ合わせて食べても美味しいのですというか
そっちの方が美味しいです
かけるあんは少し甘めでちょっと濃い感じに仕上げました!!
騙されたと思って試してみてください(笑)

【材料】
ご飯・・・        茶碗2杯分
皿うどん(太麺)・・・   1玉
豚バラ肉・・・      80g
筍(水煮)・・・    根もと3cm分
干し椎茸・・・       1個
うずら卵(水煮)・・・   4個
小松菜・・・        1株
人参・・・        2cm長さ
ごま油・・・       小さじ1/2
水溶き片栗粉・・・   適量
 【あん材料】
ガラスープ・・・     400cc
酒・・・           大さじ1
オイスターソース・・・  大さじ1
醤油・・・         大さじ2
砂糖・・・         小さじ1~2

【作り方】
(1) 干し椎茸は水で戻して細切りに筍は薄切りにして熱湯で
   さっと茹でておきます

(2) 豚バラ肉は1cm幅に小松菜は根を落とし4cm長さに切り
   人参は1cm幅2cm長さの薄切りにします

(3) 熱したフライパンに豚バラ肉を入れて中火で炒めます
   豚肉の色が変わったらタケノコ、人参、干し椎茸を加えます

(4) 全体に油が馴染んだらアンの材料を入れてうずら卵を加え
   ひと煮立ちしたら小松菜を加え仕上げにごま油を入れます

(5) 小松菜がしんなりしたら水溶き片栗粉でとろみをつけます
   丼に盛ったご飯と皿うどんの上にかけて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓






ちょっとご飯が多めのほうがバランスがいいと思いますよ~








なかなか濃いめの味になっております









こんな感じで食べると美味しいのです(^_^)v









まま、たまにはこんなんも(笑)

ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
      

 

こちらもよろしくです~


 




「熱かった関西D会withヤミーさん、拓さん」後編

肉吸いの千とせをでて、近所をぶらぶら
道具屋筋があって






私はこの卵焼き器がすごく気になっていたのですが
結局買うことにはならず・・・欲しかったなぁ

拓さんはどうやら「和包丁」を買ったようです
後で知りました





難波から心斎橋あたりまでぷらぷらと商店街を歩いてアルコールを抜きます







お目当てはこの「ほうじ茶ソフト」です
これね、めっちゃ美味しかったですよ
カップ入りとコーン入りがあります





こんな感じで、店先で食べます(笑)
 
 





さっぱりアイスクリームを食べて胃も復活!!

ヤミーさんがずっと行きたいと思ってた「とよ」にやってきました
はい、京橋に移動しております(笑)
前回、ヤミーさんが訪れた時はまさかの定休日でした(汗)
今回はリベンジでございます
看板よく見たら「とよ」って居酒屋だったんですねぇ
気がつかなかった




お決まりの乾杯からスタートです!!
 







いつものごとく、肴はホタテと蟹の身の酢のものから始まります
考えてみたら千とせや、宇治園さんを入れたら9店舗目です(笑)






マグロ(赤身、中トロ、大トロ)の盛り合わせです
私はもっぱら赤身専門です ちょっとトロ系は苦手なのです






はい!でました
イクラとウニのお寿司です
もう圧巻ですよ~





拓さんもプロ目線で写真撮ってます
どうやって撮ってるか横にいて気になって気になって(爆)






マグロの炙り焼きがでてきてもうお腹いっぱいになって






なぜだか、最後にうなぎのかば焼きがでてきてもう駄目押しですよ・・・・





 

みんなで記念撮影撮って周りから目立ってました(笑)

まぁ普通ならここでお開きですが、時間はおそらく6時過ぎ






市場のような場所を通り抜けて







たどり着いたのがこのお店、前回も来たのですが
ここのこれが美味しいのです↓





「フローズンマルガリータ」






こうやって掻き出さないとでてこないのです







そして、乾杯・・・・何回目かもう解りません・・・・
そしてこのお店が10店舗目!!






ちょこっと、あてを注文して話は段々と「わが人生を語る」みたいな感じに
なってきました(笑)






途中、注文したこのピーマンみたいなのが強烈に美味しくて
辛かったです
ヤミーさんと私は美味しいといい





たっきーママは食べた瞬間、こんな感じになっていました(爆)
そうとう辛かったようですよ・・・美味しかったけどなぁ






お昼前からこの最後まで12時間、歩いて飲んで食べて電車乗ってという
感じです
いつも、お店を探してくれる「ゆうこりん」に感謝でございますm(__)m
ここ数年で一気に距離が縮まった関西ブロガー達
個々の話を聞くと色んな悩みや夢など思うところは皆同じって感じもします
楽しく飲んで、食べて、話して、遊んで色々な人に出会える
今に感謝でございます!!

と言いつつ、今夜もボーイスカウトでの飲み会が・・・・

超下降中(@_@;)お助けを~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~