調理時間 20分  (3~4人前)  漬けこみ時間含まず

子ども評価 ★★★
 (味は美味しいねんけど皮がついてるから剥くのが面倒くさいなぁ
  でも皮の香ばしい匂いもするからこれでいいのかな?)
嫁さん評価 ★★★★★
 (おいてふき必須な料理だわね 確かにから剥くの面倒だけど
  香ばしい香りがしてていいわね・・・って娘と一緒だわ・笑)

海老を皮つきのままニンニク、オリーブオイル、塩レモンに
漬けこんでフライパンでじっくりと焼き上げました
海老を殻つきで焼くので海老の身が蒸し多様な状態になって
しっとり柔らかくいただけますよ
ニンニク風味で酸味と塩味でいただきます~

【材料】
海老(ブラックタイガー)・・・   10尾
ニンニク・・・             2片
塩レモン・・・            大さじ1
バター・・・               15g
塩、胡椒・・・              少々
オリーブオイル・・・       大さじ2~3

【作り方】 
(1) 海老は背の部分にハサミで深めに切り込みを入れます
   この時に背ワタがあれば取り除きます

(2) ニンニクは縦半分に切って軽く包丁の腹の部分で押さえて
   つぶします

(3) バットに海老、ニンニク、塩レモン、オリーブオイルを入れて
   全体に混ぜ合わせラップをし冷蔵庫で1時間ほど寝かせます

(4) 熱したフライパンにバターを溶かして海老を入れ塩、胡椒をし
   弱火で焼きます

(5) 丁寧に海老をひっくり返しながら中まで火が通る程度
   焼いたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







ほんと、しっかりとじっくりと焼いてくださいね~








シンプルですが飽きのこない味ですよ~








中の身はしっとりとしていますよ~








ちょっと食べにくいですが瀬に切り込みを入れているので意外に簡単に
皮がむけますよ~


超下降中(@_@;)お助けを~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~


 


こんな海老料理も」
海老のレモンマヨ炒め

海老のレモンマヨ炒め

by かめきちパパ

調理時間:10分
Comment

マヨネーズをレモン汁と生姜を混ぜ合わせた物を海老とブロッコリーと一緒に炒めましたお弁当にもぴったりです!!









妙に好きな味「具なし素麺炒め」

調理時間 10分  (1人前)

夏の残りの素麺と言いたいところですが、麺好きの我が家
だいたい、年中あります(笑)
ちょこっと麺類が食べたくてお酒の肴にもなりそうな感じのものって
時にこの素麺炒めを作ります
簡単なのが一番です この日は青葱があったので入れましたが
無ければ何も入れないで作ります
冷めてもなかなか美味しく食べれますよ~

【材料】
素麺・・・     100g
青葱・・・      1本
塩、黒胡椒・・・  適量
だし醤油・・・  大さじ1~1.5
ごま油・・・    小さじ1

【作り方】
(1) 素麺は茹でて水洗いしておきます

(2) 青葱は小口に切ります

(3) 熱したフライパンにサラダ油を小さじ1ほど入れて素麺を炒め
   塩、胡椒をします

(4) だし醤油をまわしかけて青葱を加え仕上げのごま油を加えて
   ざっくりと混ぜ合わせて炒めたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓









黒胡椒、けっこう入れて食べるのが好きなんです(^_^)v








夜食なんかにも使えますよ~

超下降中(@_@;)お助けを~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~



「角ハイボールにぴったりなしあわせレシピ第5弾は」
「牛肉のチーズカレースパイシー焼き」でございます
鉄串にさしてBBQ風にしあげました

レシピはこちら↓