調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (なんとなーくたくさん食べてしますわ~危険な感じがする焼き飯やわ
  もっと、鮭 入っててもいい感じかも・・・でもより危険かも・笑)
嫁さん評価 無し
 (食べさせていただいておりません・・・事後談)

紅鮭が2尾も入っているのに「もっと」って・・・・
鮭とレタス、卵で作ったお手軽チャーハンです
味付けはバター醤油味ですがあまり醤油は入れておりません
鮭からの塩分があるのでけっこう味がしますので
残り物で作れるお昼にぴったりなチャーハンですよ
もうすぐ、夏休みも終わりますね
ラストスパート、頑張りましょう!!

【材料】
ご飯・・・       茶碗2杯分
塩紅鮭・・・       2尾
卵・・・          3個
レタス・・・       葉3枚
塩、胡椒・・・      少々
バター・・・       15g
醤油・・・         大さじ1

【作り方】
(1) 紅鮭は皮と骨を取りのぞきレタスはは2cm幅のざく切りにします

(2) 卵はボウルに入れて割りほぐし塩、胡椒をしておきます

(3) 熱したフライパンにサラダ油を大さじ2ほど入れて(2)の卵を
   スクランブル状に炒めたら別皿に取ります

(4) 同じフライパンにバターを入れて鮭を中火で炒め
   ご飯を加え全体にバターが馴染む程度まで炒めます

(5) 卵を戻し入れて全体によく混ぜ合わせたら塩、胡椒をしレタスを加え
   ざっくりと混ぜ合わせたら醤油を回しかけて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








レタスはたっぷりと入れてあまり炒めすぎないほうが食感がいいですよ~








今回の紅鮭は甘塩でしたのでしっかり目に塩、胡椒をしました









当然、青ネギや、刻み海苔を加えても美味しいですよー

超下降中(@_@;)お助けを~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~



本日新レシピ公開予定です!!
レシピはこちら↓


 






丸亀製麺 肉盛りうどん」食べてきました

武井 壮さんがCMで「やばい」を連発する
肉盛りうどんを食べてきました
相変わらずの人気の店で駐車場に車を止めるまで20分ほど
かかりました(汗)






店内はうどんを茹でる湯気が立ちあがっています






店内に入ると武井 壮さんが待ち構えています(笑)








早速注文しました
肉盛りうどん ぶっかけ (大)







このお店のうどん(大)は余裕で食べれます
青葱たっぷりのせました







肉が想像以上に多いです
牛丼屋さんの特盛りとかの牛より多いかも
味はだしの利いた甘辛味って感じでまぁ違和感のない味です(笑)







うどんに入れて食べました・・・肉うどんです(爆)
肉うどんの肉多めって感じです
9月23日までの限定メニューですので興味のある方は
行ってみるのもいいかもです
私はぶっかけでいただきましたが普通のかけうどんで食べる方が
美味しいかもです
ちょっと、味が濃く感じました
あと値段が肉盛りうどん(大)で690円
肉単品で400円と少し割高な気が・・・・

超下降中(@_@;)お助けを~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~